【ルービックキューブ】(6面まであとちょっとの図)

 

懐かしいでしょ?

 

小学4,5年生の頃に遊んだなぁ。

 

んでも当時は6面なんてとても作れなかった。 頑張っても2面がせいぜいだったよ😅

 

【ルービックキューブ】

ハンガリーの建築学者でブダペスト工科大学教授だったエルノー・ルービックが1974年に考案。

1980年7月25日に日本で発売。

1980年から1981年には日本中で大ブームとなった。

 

・・・との事だそうだ。

 

 

このルービックキューブはいつ買ったんだっけか?・・・と調べてみたら2016年の7月に買ってたw

 

何か急にルービックキューブがやりたくなって、でもどうせ途中で投げ出すだろうから安物を買ったんですよね。

 

いやまぁ、そもそもルービックキューブ自体の価格が安いんですけれども、さらに安いのを買ったw

 

でも最近、ちゃんとした、、っていう表現も変だけど公式のルービックキューブを買おうかなぁ〜って思って😅

 

やっぱりね、回しづらいんですよね。。凄く引っ掛かってダメなんですよ😑

 

とりあえず崩した状態から6面完成させるのに4分くらいなので、このルービックキューブを卒業して公式ルービックキューブを買っても良いのではないだろうか?・・・と思った次第w

 

私なんて4分掛かるけど、日本の大会に出てる人とか7秒で完成させるからねw

 

何をどうやったら7秒で出来るん?🤣

 

そもそもそんなに早く指が動かんですわ😅

 

因みに世界記録は3.13秒というね😱

 

 

1974年に考案されてから今年が50年という事で、50周年モデルが出るそうですぞ。

 

 

発売日は7月上旬だそうで。

 

ルービックキューブ好きな人がディスプレイ用に買うんでしょうね。

 

因みにルービックキューブの公式メーカーは【株式会社メガハウス】1980年7月25日に日本で発売したのは株式会社ツクダオリジナルで現在のメガハウスだそうです。

 

 

さて話は変わりまして、今日床屋へ行ってきました💈

 

4ヶ月ぶりの散髪です。

 

多分、7月に行って11月に行って今年の床屋は終了パターンだなw

 

「年々白髪が増えて来ましたねぇ」って言われたんだけれども、まぁ〜多分同年代の中でも白髪は多い方だと思うんすよ。

 

父が20代で結構白髪が出てたもので、遺伝もあるだろうしね。

 

どうだろう? 私の髪は7割以上が白髪なんじゃないかなぁ。

 

連れが染めるなっていうもんで染めていないんですけれども、黒は嫌だけどグレーにしたいなっていう気持ちもあるんだよね(笑)

 

一番は全て白髪になってくれれば良いんだけど、そうそう全部が白髪にはならないもんねぇ。

 

でも髪の毛が全て白髪だったらカッコいいよなー🧑‍🦳

 

憧れるわ☺️