岩見沢市にあるRICO CAFEへ行ってきました。

 

バイクシーズンにちょいちょい行っていたWOLF STOREが閉業しまして、同市内の別の場所で新しいCAFEとして先月の24日にオープンしたんですよ。

 

んなもんでバイクシーズンになったら行くんだろうと思っていたら連れが今日車で行くというので🚗

 

 

メニューはガラリと変わってしまいました。

 

 

カフェで卵かけ玄米ご飯w

 

 

美味しゅうございました。

 

うちは日頃から玄米ご飯なので、何なら白米の卵かけご飯で良いんだけどw

 

連れがホットケーキと無添加のココアを注文したので少し貰ったんだけど、美味しかった☺️

 

私も同じものを注文すれば良かった😅

 

今日は品切れだったけどフレンチトーストが人気みたいっす。

 

【RICO CAFE  北海道岩見沢市7条東6丁目1】

 

近くに行くことがあれば寄ってみるのも良いんじゃないでしょうか。

 

建物の裏が駐車場だと思われるw

 

そうそう、連れのジムニーのアイドリングストップが作動しないって話ですが。

 

理由はいくつかあるみたいなんだけど、電圧と電力の関係で例えば窓ガラスの熱線を作動させている時とか、シガーソケットを使用している時などはアイドリングストップが作動しない車もあるみたいで。

 

でも理由としてはあってると思う。

 

・・・というのはね、連れのシート、BRIDEに変えているわけですけれども。

 

 

このシートはシートヒーター付きなんですけれども、その電源がシガーソケットなんですよw

 

もっと配線の加工とかするのかと思ったらそうじゃないんすw シガーソケットにブッ刺すというね😅

 

んなもんで冬の間中シガーソケットを使用しているので、理由としては当てはまってる。

 

多分、シートヒーターを使わなくなったらアイドリングストップが再び作動することになるんだろうね。