工具を殆ど持っていない私😅

 

持っているのは六角と粗品的に貰ったプラスとマイナスドライバーがそれぞれ3本入っているセットくらいかなw

 

んで買った工具が届いたんですよー😄

 

バイク・・・まぁ、車もそうですけれども、細くて奥まった所にあるボルトを外さないとならない事もあるので、ディープソケットも用意しておきました。

 

そしてもう一つ。

 

 

ネジロック剤🔩

 

低強度・中強度・高強度って分かれておりますが、調べてみると中強度が使いやすいみたい😅

 

絶対に緩ませない、二度とボルトを外す事はない様なところには高強度を使うそうで。

 

高強度を使うと外せなくなるらしいっすよ?

 

それを外そうとすると外れる前にボルト自体が折れてしまう事もあるんだってぇ。

 

んで低強度と中強度は外す事が前提になってるそうで、緩まないけれども外そうと思えば外せる。

 

・・・という事で中強度にしてみましたぞ。

 

私の頭のネジも緩まないようにネジロック使えれば良いんだけどね😑

 

 

北海道は天気が宜しくないし、この先数日は強風マークついておりましたよ。

 

予報が変わらなければ、来週明けまでバイクは乗れそうにないですな😓