この写真(去年)の注目箇所はシートであります。

 

ガッツリとくびれていますでしょ?

 

このシートは−45mmのローダウンシートなのです。

 

私の乗るCRF250 RALLYはシート高830mmのスタンダードモデルではなく、シート高885mmのモデルなのです。

 

当然の事ながら足付きは地獄です😅

 

私のスペックは身長167cmです。 おとなしく830mmのスタンダードモデルを乗っておけ・・・っていうレベルです。

 

えぇ、乗っていました。 前のモデル(MD44)のRALLYはシート高830mmのモデルに乗っていたのです。

 

ですが今回のモデル(MD47)のRALLYではシート高の高い方でチャレンジしたのです。

去年の受注停止直後に買ったのですが、885mmのモデルが1台だけしか残っていなかった・・・という事もありますけれども😅

 

そんなわけでとても乗れる気がしなかったので納車よりも前にローダウンシートを購入しておりました。

 

納車時にバイクを自宅まで運んで来てくれたので、速攻でシートを付け替えましたとも。

 

それで去年冬期保管までの2ヶ月ほど乗りました。

 

今年は一昨日に乗り出したわけですが久しぶりに乗ってみると何かだいぶ馴染んでサスも熟れて来た感じがしまして、今日シートを純正に戻したのです。

 

シートを見比べますと45mmの違いは確かにあるなって思います。

 

シートの厚みがだいぶ違いますよね。

 

まぁ、まだシートを純正に戻してから走っていないんですけれども、とりあえず跨ってみますとイケる気がする☺️

 

明日乗れたら885mmのシート高デビューをしてみようと思います😑

 

 

 

 

 

シートを変えてから昼ごはんを食べに行きました。

 

 

吉山商店のラーメンですが初めて食べました🍜

 

「濃厚魚介焙煎ごまみそラーメン」

 

私、ラーメンは魚介系スープが大好きでして😆

 

濃厚と付けられているので味は濃いんだろうなぁ〜とは思って注文したのですが、そんな事は無かった👍

 

濃い時はほぼスープを残すのですが、このラーメンはスープまで飲み干せました。

 

とても美味しかったです☺️