こんばんは!

大阪市で
箱庭セラピー、絵画セラピーサロン
winkgarden(ウィンクガーデン)をしているシモですルンルン

毎日、投稿を目標にしているにも関わらず、全然投稿していない…
三日坊主な私に毎日、投稿できる日は来るのだろうか…

今日は、昨日ありました箱庭セラピーのイベントについて書きたいと思いますおすましスワン

とある区民センターの一室で
私に箱庭セラピーを教えて下さった先生と生徒さんで、イベントをさせて頂きました。
無料で箱庭セラピーを受けることができるので、毎回満員御礼飛び出すハート

今回は親子での参加が多かったです。
そして、見ていて思うのが
お子様のことで悩んでいると思っていても
実際、悩みの根本はお母様にあったり…

お母様が周りと自分を比べてしまい、このままではいけないと思っていたり…
なぜ、周りと比べてしまうのでしょう?
なぜ、このままではいけないと思ってしまうのでしょう?

幼稚園や学校は必ず行かないといけないのでしょうか?
働いているお母様も多いので、できれば行ってほしい。

行けないお子様への環境が、もっと整ってほしいですよね。

次からは写真も入れて投稿していきたい…