先日久々に不思議なことがあったので

載せときますおすましスワン








早朝です。

目覚まし時計が鳴る前⏰

私は完全に眠りの中にいました。



布団で寝ていた私の枕元に

突然何かが降り立ちましたハッ


その衝撃と風圧と着地の音からすると

タンスか

カーテンレールか

どちらかは分からないのですが

とにかく高い所から

何者かが

私の頭の横に飛び降りて

「シュタッDASH!

と着地したようです‼️



我が家では

ペットは飼っていません。

動物が家の中にいるなんて

異常事態です⚠️




着地の瞬間に

私の左頬あたりに

一瞬だけ風があたって

何かがすぐ近くに来たハッと感じました。


その風圧からネズミとかリスとか

そんな小さいものではありませんガーン


猫か何かがポイントを狙って前足から

しなやかに降りてきたという感じです。





「何⁉️」




ビクッとなって目を開けました。




風圧を感じた方をみると‥




何もありませんでした💧




布団に入ったまま辺りを見回しましたが、


動物らしいものの姿はありません。



「おかしいなぁ、確かに何かきたのに」




驚きで心臓がバクバクしながらも、

もう少し寝ようと

また目を閉じました。






目を閉じた瞬間、


何か白い動物が


私の枕元に飛び降りる映像が浮かびました。



「白い狐❓」




動物園で見るリアルな狐というより、

イラストで描いたような白狐でした。




その後、私は二度寝に落ちましたzzzzzz










目覚めた後、


再度枕元を確認しましたが

やっぱり何もありません。

部屋の窓も扉もきちっと閉じていました。

外から動物が入った気配はありません。



あれは眷属の白狐さんかなぁ❓

だとしたらどちらの白狐さんだろう❓

何の御用だったのかなぁ❓





そういえば、

昨夜寝る前に調べ物をしていて、

とある稲荷神社⛩の

記事を見ていたのでした。


でも夜中に見るのはちょっと怖くて

途中にして寝てしまったのでした。






午前の家事を終えた後、

稲荷神社⛩の記事の続きを見ながら


「ご挨拶だけでも行った方がいいかな」 




その日の午後、

買い物の前にその稲荷神社⛩に

お参りに行ってみることにしました。





(つづく)