20150429水城ほたる | スタジオWink

20150429水城ほたる

久々のダブルヘッダー。

2試合目は水城ほたるでした。



レフ板2枚使って、1つはCスタンドに90cm×120cmのやつを地面から浮かしてライティングして、もう一枚は緑カブリ防止と明るさアップのためさらに大判のレフ板を地面に敷いて撮影しました。

キャッチライトの映り込みも瞳がかわいくいきいきしているように見える重要な要素です。

ロールレフは保持の支点が左右どちらかでしか出来ないと言う欠点があるので、午前中のkonomiちゃんの撮影の時にちょっと困ったので、午後のほたるちゃんの撮影の時には取り付けクランプを工夫してロールレフの縦固定を実現して撮影に臨みました。

昼休憩にちょうどタイムリーな記事を見たので、すぐ実践してみました。

参考ブログ
R-MAGICの悪巧み。

うまく出来ているのかはわかりませんが、自分で実際にやってみないとわからないものなので、そんな実験みたいなことに付き合ってくれるモデル達に感謝します。


モデル:水城ほたる(スタジオWink)

※当ブログ内の画像の無断使用・コピー等は禁止されております。
※無断使用・コピー等の抑止のため画像上に文字を入れてあります。