生後8ヶ月 | うーたん家族のほのぼの☆韓国生活

うーたん家族のほのぼの☆韓国生活

不思議な縁で出会った韓国人の彼と遠距離恋愛→結婚→第一子出産しました。韓国 釜山近郊の町でのんびり生活しています。
これからも私たち家族のエピソード・日常を綴っていきたいです☆

皆さん、こんにちは( ´ ▽ ` )
昨日で我が息子くんも生後8ヶ月になりました( ´ ▽ ` )
あっという間にもう早8ヶ月…( ;´Д`)

7ヶ月のまとめとしては…

• 早寝早起き!
夜は8時~9時の間には眠くてたまらなくなり、だーさんの魔法のだっこで眠りにつきます(*^_^*)そして、夜中の1時位に起きぐずぐず…ちょっぴりミルクを飲みまた寝て早朝5時半にはバッチリ起床!
( ;´Д`)ママは眠たいよ~。

•  離乳食は1日3回
早起きなんで、ほとんど朝昼晩ご飯を食べています(*^_^*)
ご飯の間にミルクをちょっとはさんで飲む感じです。母乳は6ヶ月の時に断乳となったので…今はミルクオンリーです。

•  イオンのことが大好きみたい(*^_^*)
イオンは息子を初めて見た時から自分の弟のように可愛がっていて(#^.^#)
今では、息子もイオンが大好き!
イオンを見るとママにも見せてくれないような笑顔でいたりします(*^_^*)
ウインクは息子にあまり興味をしめさないから息子もそんなに好きじゃないみたい。
イオンをじっと見つめる息子!
{034F68A7-89E3-42A8-9137-16D0F9960FF3:01}

• よくしゃべる、ちょっぴり人見知り
気分がいいと良くしゃべる。
うぉ~!みたいな声もだしたりして何かを話そうとしてくれます。
なぜか、オモニムだけに人見知り…笑
他の人は全員大丈夫…笑


寝かしつけもママじゃなくてもいい…むしろパパのだっこがいい。
断乳したから授乳もない。
ママじゃなきゃだめってことが無い今、少し寂しいなって思ったりもしましたが、だーさんに話たら…

でもさ、ママじゃなきゃだめってことがなくなったってことはうーたんの負担が軽くなるってことだよ( ̄ー ̄)
ママしかだめってなると、やっぱりママの負担が強くて大変だからさ。ママはもちろん、周りもね。預けたり出来ないし…

だーさんにそう言われて確かにそうだな~と思いました。

そんな息子とだーさんとで、明日一泊で巨済島に行ってきます(*^_^*)
また巨済島の旅の記事書きますね~