とんこつラーメンを家で食べたいらしい | うーたん家族のほのぼの☆韓国生活

うーたん家族のほのぼの☆韓国生活

不思議な縁で出会った韓国人の彼と遠距離恋愛→結婚→第一子出産しました。韓国 釜山近郊の町でのんびり生活しています。
これからも私たち家族のエピソード・日常を綴っていきたいです☆


食べたいものを家で作って食べる趣味にはまっているだーさん( ̄ー ̄)v

新たなターゲットは食べ歩きでもちょくちょく登場する


とんこつラーメン( ̄+ー ̄)

どういう訳か家で作って食べたいなぁ~とインターネットでなにやら検索

( ̄ー ̄)よし!

ラーメンの麺とか買ったよ( ̄ー ̄)v

生ラーメンとかチャーシューとかとんこつスープの素とかを注文したらしい

今日は会社のアニキや同僚と焼肉を食べに行っただーさん

試しに私だけたべてみよう( ̄+ー ̄)
うっしっし…笑
こちら生ラーメン…北海道風と書いてますが細麺のストレート…(。-_-。)
とんこつラーメン仕様ですね
photo:01



そしてチャーシュー( ´ ▽ ` )ノ
photo:02


はじっこを少しだけ切ってフライパンで軽く炙ってのせます。

そしてとんこつスープの素
photo:03


何倍濃縮とか何も書いていない(。-_-。)
私の予想は10倍濃縮

スープにお湯を入れて味見…
やはり10倍濃縮!( ̄+ー ̄)

試しに私だけ食べるために、昼間から半熟煮玉子もこっそり用意してたんだ~( ̄+ー ̄)

盛り付けて♡

じゃーん!
photo:04



(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)
お、い、し、い、よ♡

明日はだーさんにも作ってあげようっと( ̄+ー ̄)v

だーさんが焼肉から帰ってきてラーメンの写真を見た時の悔しそうな顔が|( ̄3 ̄)|妙に可愛かったうーたんなのでした( ´ ▽ ` )

ちなみに今日はラーメン食べる前に1時間の運動へ(^_^)
だから余計にラーメン美味しかったのかも…( ´ ▽ ` )


iPhoneからの投稿