いつもお読みくださり、
ありがとうございます。

緊急事態宣言が
大阪・兵庫・京都の3都市で
解除されるそうです。

世界経済がかつてない程
落ち込んでいるため、
倒産、失業者が増えるなどの影響が
懸念されていますね。

2ヶ月前まで想像すら出来なかった事態に
ただただ驚愕の日々を送っていました。

何事であれポジィティブに捉えることを
信条にしていましたが、
日々流されるネガティヴな情報に
右往左往する感情を持て余し気味でした。


これからも感染に警戒しながらの生活になるとは思いますが新しい時代はどうなるのでしょう。

仕事消滅時代といわれています。

毎日あたりまえのように満員電車で出勤して
仕事をこなしていた会社がある日突然消滅するという時代です。

そんな時代だからこそ、
自らの原点に立ち、
自分を愛すること、
自分を信じること、
自分が一番好きなことに注視する。

自分の使命を
見つめ直すことが出来るのかもしれません。

使命に従って生きていくことこそが
100年に一度といわれるサバイバル時代を
軽やかに乗り越えることに
繋がることでしょう。

今まで自分の使命が
何かなど考える時間もない
忙しい日々を過ごしてきましたが、
これからは時代の流れに委ねながら、
自分自身を探求出来る時間を与えられました。

心の扉を開いて希望を失わず、
新しい時代を歩んで行きましょう。



わたしには夢のような生活の場がある。
I have the perfect living space.

わたしにはすばらしいところに住んでいる自分が見える。
その場所はわたしのニーズや希望をすべて満たしている。
環境もすばらしくわたしにも手が届く。

   〜Louise L Hay