いつもお読みくださり、
ありがとうございます。

動物園で飼い慣らされている
ライオンはとても綺麗で優雅である。
いかなる危険にもさらされない王者。
安全な檻の中で暮らしているのだから。

一方、サバンナの野生ライオンは、
例え、身体中傷だらけでも
美しく気高く崇高である。
生きることがいかに厳しく尊いことかを
身をもって教えてくれる。

ヒトもそれぞれ
今世で体験することが違う。
そもそも人生の目的が違うのだから、
比較することには意味がない。
誰でも自分なりの理解や
知識や自覚でベストを尽くしている。

生きるということは体験すること。
体験に優劣はつけられない。

自分に起こるすべての体験を肯定しよう。
それが自分の器を大きくして、
受け止められるチカラになるから。

ポジティブな体験も
ネガティブな体験も
自分の魂をステップアップするために
起こったことだから、
すべてを抵抗せず受け入れようと思う。


私が人生を肯定すれば
人生もわたしを肯定してくれる。
As I say yes to life,life says yes to me

人生はわたしの考えのすべてを映し出す鏡。
何事もプラスに考えれば
よいことしか起こらない