輝くあなたへ

いつもお読みくださり、

有難うございます。

 

4月は新しい舞台の始まり・・・

 

希望に満ち溢れて、

スタートをきる新社会人を

よく見かけますよね。

 

そんな意気揚々と、

新たな一歩を踏み出す方たちの中には、

 

希望していた配属先ではなく、

思ってもいなかった部署や

地方に配属され、

肩を落として落ち込んでいる方も

いらっしゃるようです。

 

姪は今春、

厳しい就活をなんとか無事突破して、

企業に入社しました。

 

それが、研修後、

沖縄に配属が決まったそうです。

 

まさかの遠隔地あせる

(沖縄の方ごめんなさい・・・)

 

東京の本社で溌剌と

バリバリ働くクールな自分を

イメージしてウキウキしていただけに、

現実との違いにお先真っ暗状態でした。

 

海は奇麗だし、食べ物も美味しい。

地元の人々との交流も楽しそう。

と家族が励ましてみたけれど、

表情は暗いまま・・・

 

そんな彼女に伝えたいと思います。

 

自分の心が不安定になっても大丈夫。

ときどき諦めそうになっても大丈夫。

 

どんな状況であっても、

いつも自分に向き合い、

誇りを持って、

ブレない自分で歩んでいくこと。

 

「自分が自分で在ることには変わらない」

 

どんな自分にもOKを出せれば、

どんなことも始められるし、

未来の自分を信じられる。

 

「今ここに自分がいること、

 存在していること」が

真実であり、全ての答えだから。

 

 

 

ライトクルー認定講師

お問合せはコチラ

 

 

合格本日のアファメーション合格

わたしは人生の新しい扉を開く

I open new doors to  life.

わたしは今自分が

もっているものに感謝している。

そしてこの先に新鮮な体験が

待っていることを知っている。

両手を広げて、新しいことを歓迎する。

わたしは人生はすばらしいものだと

確信している。