ウィン住建に入社して2ヶ月半
入社前は不動産とはほど遠い職種に
就いていたので入社してからの毎日は
わからない事ばかりでした
未だにわからない事は多々ありますが
な~~~んとなくわかってきた今日この頃
そんな中覚えたての【重要事項説明書】や【契約書】の
作成ですが3月末で大阪宅建協会の書式が
ダウンロード出来なくなる
なんですとぉぉ~
やめてくれ
どうすればいいんやと慌てる私に
社長が全宅連のパソコン教室に行くようにと
申込書を手渡してくれました
20名限定13:00~16:00までの三時間
パソコンは得意じゃない私なので
そもそも その講習会について行けるのか
不安いっぱいで会場に向かうと
若者はいなくて年配の方がほとんど
年配だからと言ってパソコンが苦手とは限らない。。。
カチャカチャとすごいスピードで入力してる方もいれば
指一本でゆっくりと入力されている方もいる
私はマイペースで講習会に臨もうと
講師の先生のお話をかじりついて聞きながら
パソコンとにらめっこ
テキストはもらえたものの講師の先生が
いろんなパターンの入力方法や裏技的(!?)な
事を教えてくれるのでパソコン初心者の私は
メモを取るのも必死
講習が一時間過ぎたくらいで 60歳くらいの男性が
遅れて参加され私の隣へ。。
ヘルプの先生は二人いらっしゃいましたが
がっつり他の方にロックオンされていて
遅れて来られた男性に付くことはできず
結局 自分だけでいっぱいいっぱいの私が
ロックオンされてしまいました
仕方ないか。。会社に戻ってゆっくり復習するとしよう