今日はどんよりと曇り空🌨️で、バイクの整備までは出来ない感じで、フロントフォークの整備するための部品をストックから確認します。


色々買っていたら、色んな部品が一杯です😐😐。

キャブだけでも、5〜6個有りました。ほとんどジャンクで部品取りです。

こちらはラジエター類とかあります。

少し多すぎるジェット類です。買っていたら、いつの間にかにこんな感じで増えてました🧐🧐。

必要な分だけ、取り分けて使い易いようにします👍👍。

今持っているものを調べて見ると、3種類有りました。こちらは純正品で、数字の上側に四角いマークが有ります。見難いですが、刻印有ります🧐。

こちらは社外品。アクティブとかかな?🤔🤔

社外品その2。キタコとかかな?🤔精度的には純正品が一番ですが、かなり高いので使い方で選んで良いと思います😊。

純正ピストンが出て来ました。多分ヤクオフで購入したもの👏👏。

リングセットのまっさらですね。今は高そうですね😅😅。

やっと本題のスプリングです。現行型のR1とかR6は、スプリング長が220ミリ。径が38ミリ。
 こちらは280ミリなので残念😢😢。

36ミリだと、もしかしたら5SLのキットものかもしれません🤔🤔。

なぜならケガキ線があるので、YECのキットと思います。ケガキ線の本数で硬さが違います。これは多分1.0とか1.05となります🧐🧐。

次に2本目が発見。長さは250ミリでした。惜しい感じ😰😰😰。

径は38ミリなので、バッチリでした😙😙。

取り敢えずは、ヤフオクとかで純正品でR6用またはR1用を探すか、新品でも高くないので、純正新品を買っても良さそうです。

10月に向けて、また、少しずつやっていきます💪💪。