このブログを始めた当初、私はホントに地獄でした。
旦那のモラハラにようやく気づいて、心から別れたいと思っていました。
大嫌いでした。ホントは。

でも、別れる事はできない。
今の旦那と知り合って、私はン百万ものお金を失い、さらにン百万もの借金を背負いました。
そして、私は自己破産しました。
さらに、お腹のなかには新しい命。
二度の離婚を経験した私は、大切な子供を初めの旦那の元に置いてきていました。
二度目の結婚相手には、精子がありませんでした。私はもう二度と母親にはなれないと諦めていました。
なので、私にとってお腹の命は奇跡としか思えないほど嬉しかったのです。

両親は何度も繰り返す私の自由奔放な生き方に飽きれて、見放された状態。
妊娠二ヶ月の私には、離婚という選択はできませんでした。
でも、この命だけは大切にしたい!と、そう思って散々考えました。
どうすればいいのか…

その結果、モラにはモラを‼

ですd( ̄  ̄)

私はモラ関係のブログは山ほど見てきましたが、モラ夫には、様々なパターンがあります。
なので、一概にこれが絶対とは言えません。
中にはホントに質の悪いモラもいるし、その場合は逃げるしか方法はないとおもいます。

けれど、私のように止むを得ない状況に置かれ、逃げ場を失ってしまっている人達もいると思います。

私が経験したモラ夫は、実は小心者で弱い物には攻撃する、けれどいざ外に出ると、あんた誰⁈ってくらい気遣いする。
んー、ホントの小心者ですよね(笑)

私はそこに狙いをつけました。
まずは、旦那と目を合わすことを辞めました。けど、口調は淡々と優しさを込めて(振りだけですが…)相手に突っ込み所がないように、確実に完璧な奥さんを演じました。
心の中では馬鹿にしながら…

時折、いじめるような事もしましたが、それも相手に決して突っ込まれないように計算した上でね!

そして、モラを相手にする上で一番肝心な事。
それは相手を人間と思わない事です。
モラ夫は人ではありません。
話し合いなんてとんでもない。
できっこないのです。

モラ夫相手に、一切求める事はしてはいけません。
諦めましょう。
けれど、愛してる振りだけはします。
目を合わさずに。
ただ、ひたすら単調に。

それを繰り返していきますと、変わります!
誰もがそうではないと思います。
でも、うちはそれでモラ夫を撃退しました!

何年かかかりましたが、今では私に文句一つ言えない夫に育てあげました。
我が家の権限はすべて私のものなのです。

今、モラに悩んでる方々に伝えたい事。
逃げる事が出来るのなら逃げて下さい。
でも、それが出来ない状況の人、パルコのブログを始めから読んで見て下さい。
それで、何か相談したい方が居れば、メッセージ下さい。

我が家のモラハラはもうなくなったので、このブログはここで終了させていただきます。
長い間、放置してましたが、ここで一度ケジメとして〆させて下さい。

長い間ありがとうございました。
今のパルコがいるのは、このブログがあったからこそなんです。
ここに書く事で、発散し、そして自分を勇気づけて、そして強く居られました。
そのおかげで、今のパルコが存在するのです。
本当にありがとうございました。

今では、朝も起きない鬼嫁に変身しました(笑)

では、パルコの別ブログ「私の中をすり抜けて行った男達」をこれから更新していきますので、そちらの方もよろしくお願いします。