グリーでパルコの出産思想を書いたら好評だったから、またまたコピペ音符

グリーのお友達、同じ日記なんで見なくていいよ淼









パルコ、子供三人産んで
なんとなくわかってきたキラキラキラキラ

うまく陣痛を乗り切る方法クローバー




パルコ、二人目の出産は
めっちゃ安産で陣痛が軽かったキラキラ
って思うんだけど、それって感じ方だと思うの淼


痛みの感じ方雷

同じ痛みでもとらえかたで苦痛に感じるか
心地好い痛みに感じるか変わるんだよドキドキ

パルコが二人目を産む時に感じた痛み雷

違う人にとったら耐えられない痛みだったかもしれない…

でもパルコには
心地好い痛みだったキラキラ

もちろん、産まれる最後の30分は
激痛だったけど渹あせる

それも
釚を産むために必要な痛みだもんね渹あせる






普通は子宮口が開いていく段階

陣痛5分間隔くらいから
けっこうな強さの痛みがきて

全開になるまでが1番苦しいはずなんだけど

パルコの場合
全開になるホントの直前まですごく楽だったのキラキラ

ホントに痛かったのは最後の30分だけ




そこまででもいいから
少しでも楽になれたらいいと思いません!?




さぁビックリマーク

パルコ式安産法で
楽しい陣痛を迎えましょう渼音符

ってなんの広告やねん瀅DASH!





そう、考え方はキラキラ

ソフロよソフロ音符

あの考え方




一人目の時は

初めて経験する痛みにパニックになって、も~~~痛みから逃げたくてたまらなかったあせる


釚いらんからこの痛み止めて~~炅

今のこの辛さから今すぐリタイヤさせて~~~渹あせる

って気持ちしかなかったもん澈あせる




そんな気持ちじゃ

痛みはどんどんネガティブに感じてきてあせる

激しくなるばっかだったしあせる

もちろんご飯なんて食べられないしあせる

眠れないし炅あせる

痛みで息止めるから、痛みは倍増澈

赤ちゃんの心音は下がる澈

最悪なお産だったよ瀅あせる




でも、ピクの時にソフロを知って
ネットで検索してチラッとソフロを読んだキラキラ

それだけでも、だいたいわかったから淏キラキラ



一度出産した事がある人ならわかると思うけどさ

陣痛の痛みって絶対に必要だと思わん!?



だってさ
あんなにでかい頭が
あんなとこから出るんだよ澈!?

どんだけ痛いと思う!?

よく鼻からスイカとか言うけど無理やろ!?

陣痛の痛みがあるからこそ(勢いで)鼻からスイカだせるんだよね溿音符




だから、陣痛が来たらまず喜ぶ事溿

痛みが強くなればなるほど
お産が進んでる証拠キラキラ

強い痛みがくる度に
感覚が短くなる度に
ゴールに近づいてるって考える事溿キラキラ

これ基本淼





次に呼吸法キラキラ

これは絶対にマスターしとくべしパー

鼻から細~~~~く長~~~~く吸って

口から細~~~~く長~~~~~く吐く

これ練習してないと本番でいきなりは難しいから瀨あせる

呼吸法に集中する事で痛みが紛れるし、吐くと痛みがすごく楽になるよ淼

はぁ~~~気持ちいいラブラブってなるグッド!




それに呼吸をすると赤ちゃんはすごく楽になるんだって

ピク2号釚をお産中、ずっと安定した心音だったのはパルコがピク2号釚に酸素をたくさん送ってたから溿

なんとピク2号釚、教科書に載せてもいい位安定した心音だったんだってチョキ



「人間生まれて来る時も死ぬ時も一人」ってよく言うけど
あれは違うよビックリマーク

生まれて来る時はママと一緒に生まれてくるんだよドキドキ

ママは陣痛で痛いかも知れないけど

赤ちゃんだって狭い産道を体を回転させながら、必死に出てこようとしてるキラキラ

ずっとママのお腹で守られてきた赤ちゃんが経験する初めての一人旅溿

その手助けをママはしてるだけキラキラ


パルコはそう思ってるから、必死に深呼吸をしてたんだ溿

だって、それくらいしか助けてあげれる事はないから…



ママがお腹痛い炅って苦しむ以上に過酷と思わん!?

あんなに小さな赤ちゃんが、ママのお腹の中でたった一人で大冒険をしてるんだもんラブラブ

パルコはそうイメージしてた溿

ねっ淼

陣痛なんてなんのそのグッド!

って気持ちにならない渼





CDとかいらんいらん瀅

イメージトレーニングさえできれば大丈夫珒





それと
陣痛を甘くみないビックリマーク

陣痛は痛いですビックリマーク

この世の痛みとは思えないほどの痛みビックリマーク

それくらいの痛みがくるまでは釚には会えないと思って間違いないビックリマーク

陣痛がどれだけ酷くなっても
その百倍の痛みが待ってるって常に思いこむ事ビックリマーク

まだまだこんな痛みじゃないはずビックリマーク

これくらいで痛いって思ってたら釚なんて絶対産めないビックリマーク

陣痛の間中
ずっとそう思いつづけてるといいよ溿



でもね、陣痛って長くても30秒くらいパー

痛みの波がきても波がすぎればまたすぐ痛くなくなるのキラキラ

たった30秒の我慢渹あせる

そのたった30秒の間、イメトレと呼吸法に専念するだけ溿

簡単でしょ!?





そうしてるうちに
いつかいきみオッケーが出るからキラキラ



いきみだしたら
痛みにまかせて一気にだすDASH!DASH!DASH!

長~~~~~~いう〇こを切らないようにキラキラ
丁寧に~~DASH!




で釚の頭と肩が出てきたら

後は楽にするだけキラキラ





はいキラキラ

生まれましたキラキラ






ほーらラブラブ

出産ってこんなに楽だったんだ音符




パルコ思うんだよね溿

やっぱなんでも考え方一つだよね溿

ポジティブサイコー渼キラキラ