ピク 生後6か月と20日ヒヨコ  二回目アップ


今朝パルコが不機嫌だった理由は  こちら・・・





ランキング

すくすく育ちますように好気が向いたらお願いしますペコリ







可哀そうな父 薄情な母     続きです




父が、手術後三日も目を覚まさなかったのには訳がありました。


父は、朦朧とした意識の中で、看護師さんや医者に対して暴れだしていたの。


だから、面会に行ってもベッドに縛り付けられていました


検査や、点滴も出来ないくらい暴れまくっていたそうです。


酷い時には、足が出て思いきり蹴ったりするので、怪我人が出るといけないという事で


父は、麻酔銃を撃たれていたのです!


           あ・・・間違いました・・・鎮静剤をうたれていたのです。






意識もないのに、暴れるなんて・・・


こんな患者は滅多にいないみたいですね・・・恥ずかしい・・


医者が言うには、性格的なものだそうです


「お父さんは、元気な時にも乱暴な性格でしたか?」って聞かれちゃいました。(´д`lll)






この鎮静剤を、パルコ達は麻酔銃と呼んでいました( ̄ー ̄)


「まだ父ちゃんは麻酔銃撃たれとっとや?」って・・・・・









父の兄弟に


「お父さんは、暴れるといけないから、

    今は鎮静剤打たれて、ベッドに縛られてるよ・・・」


って、電話したんだけど


この話をすると、父の兄弟三人とも爆笑するんです!!


普通、笑いませんよね・・・・


こういうキャラなんだよね・・・パルコ父・・・・






で、話しの続きですね?( ̄_ ̄ i)







それで意識が戻った父


まだ、この時は意識は戻ったとはいえ、言ってる事がちぐはぐだったり



食事もまだ、ちゃんと食べれない状態



簡単に言うと、ボケ老人みたいな状態だった









看護師を見て


「あの看護婦は俺の事がよっぽど好かんとじゃ・・・」って言ったり


「昨日は、ミキちゃん(仮名・パルコの友達)がおったっぞ。

             ミキちゃんの親父におしえてやらんか。」


どこにもいないのに。



「ほら!あそこにチロ(昔飼ってた犬。数年前に死んだ)がおるがね。チロ~チロ~」



って呼んでみたり・・・




隣の壁をじーっと見つめて


「昨日の夜は、あの爺さんと見舞いにきたばあさんが、

                   喧嘩してうるさくて眠れんかった」


もちろん壁だからだれもいない。






とにかく、おかしなことばかり言ってた。







父はこのまま痴呆がはいってしまうのか・・・


それでもたまに、まともな事も言うの。


これって老人性ボケ?それには早すぎるよね・・・







そんなあやふやな状態でも、母に対する気持ちは残ってた。



おかしなことを言ったりするんだけど、母にだけはいつでも反抗的な態度。



母は、自分をかばいたかったのか、



「まだ、ちゃんと戻ってないから、仕方ないよ。ちゃんと戻ればよくなるかも」



って簡単に考えてたけど、パルコには予想出来てた。








父がちゃんとはっきりしてきても、母に対する態度はかわらないって。


母が浮気した・・・父はその事を忘れないって。





母にとっては浮気じゃなくても、父にとってはれっきとした浮気なんだもん。


現に、父はいまだに○チャンの事を母ちゃんの彼氏と呼んでいる・・・





この時はまだ、父はその事を一切言わなかった。この時はまだね・・・・


このまま忘れてくれれば・・・みんなそう願った。


もし思い出してしまったら、それこそ父はおかしくなってしまうだろう。


俺が入院してるのをいい事に、あいつは男といつでも会える!!


俺をこんなとこに閉じ込めて、あいつは遊びにばかり出かけるんだ!


そう思ってしまうに違いない・・・





これが、一番怖い事だった。


妻が浮気してるかどうかって時に入院なんて・・・


これって、誰でも不安になるよね?







その記憶が戻ってるのかどうかはわからないけど、

    (そんな事、口に出して聞けるはずもなく、忘れていてくれたらこれ幸いと・・・)


父の態度は母にだけは違っていた。



パルコや、妹には普通に話しするんだけど


母がなにかしようとすると


「するな!!」 


「さわるな!!」


「あ~~!鬱陶しい!!」


母がいくら優しく話しかけても、無視・・・





そんな父を見てて、パルコと妹はまず母の態度を改めさせようと思ったの。


確かに母は、パルコ達が見てても父が鬱陶しいと思う事ばかりするの。


看護婦って職業柄仕方ないんだろうけど、父にとって母は妻なんだもん。


看護師としての母は求めてないのに・・・・


そこを分からない母に、


妹と二人で父が怒るポイント、言葉使い、嫌がる行動を教える事にした。







父とパルコと妹は性格が似てる。


だから、父がむかっとする母の態度は、すぐ解った。


要らない時に世話を焼かれるのも、むかっとするもんだ。







母が父のDVで悩んでいたのもよく知ってるし、頑張ってたと思う。


でも、パルコ達が見てても、母がそうさせてる部分がたくさんあったから。


ちょっとした一言で、父は切れていた。


その一言を教えるために、母と何度も喧嘩した。







母には何度言っても解ってもらえない。


しまいには、母が


「あんた達と話してたら、お母さんが悪者みたいじゃない!」


「お母さんまで頭がおかしくなる!」


って、いじけてしまうのでこっちも


「それなら、もう何も言わんから自分で何とかしなよ!」って言ってしまう。





そして、ある日の面会後、



パルコは母と怒鳴りあいの大喧嘩をした








ランキング



ピクが泣きだしたので、今日はここまで(>_<)


一人で待ってたピクにポチくださいショック!