携帯より…


昨日、母に電話してみた。

父は一週間暴れてないみたい。

ホッとした…

多分、ここ何ヶ月で初めての快挙!





ただ、父は気持ちの浮き沈みが一日の中でも波があって

パルコが電話した時(昼の1時すぎ)は、奥の部屋でカーテン締め切って、暗~~~い中寝転んでテレビ見てるって母が言ってた。



父はこの何ヶ月かずっと

何もやる気がしないそうだ……

何をするにも体がしんどくて、

何をしててもつまんないって。




二三日引きこもったかと思うと、スイッチが入り母に暴力を奮う。

今、最高記録更新中。

いつまで続くか……

母、兄、妹、義姉、からの着信でもドキッとするようになってるパルコ(・_・、)




いったい今度は、何があったんだろう(´Д`)

って思ってしまう…




そして父は、最近、食べ物も飲み物も、何も味がしないんだって。

それとか、今までと違う味がするみたい。



昔は濃いめのお茶が好きだったのに、普通の濃さでも苦く感じたり…

昨日は昼ご飯にお茶漬け食べたんだけど、お茶漬けの袋を二つも入れてそれに高菜漬けをたっぷり入れて超塩辛いのに『ちょうどいい』って食べたって聞いた。

そうそう、オロナミンCを飲むと酸っぱくて美味しくないって言ったり。

甘い物ばかり食べ続けたり。



脳の手術して、味覚中枢が正常じゃなくなったからかなぁって母と話ししてたんだけど…




もしかして、精神的なものからも来てるのかな…

父の症状って、やっぱり鬱病なのかな…

鬱病で暴力的になるもんなのかな…