ピク 生後6か月クラッカー




今日でピクは、丸6か月になりました(≡^∇^≡)


半年前 はこんなに小さかったのにね・・・(ノ_・。)







ピク


おめでとう!


о(ж>▽<)y ☆


                 立派なモラ夫Jr.になってくれよ(・∀・)







違うか・・・(*゚ー゚)ゞ






モラ夫の他の人にはない、優しさと思いやり・・・(ある意味特殊能力)


そして、パルコのいたってノーマルなところだけを見習って大きくなってねドキドキ



ランキングピクにお祝いのポチ好お願いしますペコリ













と、ほのぼの話から一転して・・・(´_`。)






今年の、6月頃から父の様子がおかしくなっていった。




普段は気にしないような事を、ねちっこく言ったり。


洗濯なんてした事もなかったのに、肌着二枚くらいたまると、洗濯機を回す


家にいる時、昼間でも鍵を閉めまくる


お金のことでも、異常なほどにケチになっていた。


もちろん、母の携帯チェックは欠かさず。


電話のナンバーディスプレイさえも、誰からの電話かチェックする。


知らない番号からかかってきてたら、それをしつこく母に聞く。


かかってきた電話なんて、間違い電話かも知れないのに・・・


郵便物もすべてチェック。


郵便物の中に、自分が納得できない封書や、自分が知らないとこがあるとすべて説明しろと言う。







そう言えばこんな事もあったと聞いた。


母が、新しく保険に入ったらしい。


「なんで、俺に黙ってそんな事をするのか?」と切れて、断われと母に言った。


母は、「知ってる人だから、断りづらい」と言うと、俺が断ると。


そして、保険屋の女の人にやかましく文句を言った。


「あんたのせいで、家族崩壊してしまうとこやった!!」


とまで言ったらしい。


母はその後、必死に謝ったらしいけど・・・








とにかく、今までとは明らかに違う行動をするようになってたって。














この頃から父は少しづつ心が壊れて始めてたんだと思う。











父と母の喧嘩はいつも、同じパターンで始まっていた。




母の言葉一つで、スイッチが入ってしまう父。


それは、特に酔っぱらってる時が多かった。


                   パルコの家系、酒乱の気があるみたいw川・o・川w




まず、母のちょっとした言葉使い。


この前 も話したように、母は人の話に否定的な言葉を返す癖がある。


本人はまったくその自覚がないから、救いようがない!(´Д`;)






「俺がこうと言ったら、そうなんだ!」

「そしたら、私はいつもハイそうですねって言わんといけんと?」

「そうたい!俺が言った事には絶対逆らうな!」


モラ夫ならではのセリフ┐( ̄ヘ ̄)┌






こんなセリフも今までは、母も上手に受け流してきたはずなのに。


強気になってる母は反抗的な気持ちが態度に出てしまう。


隠そうとしても、父にはビンビン感じ取れていた。





父は、母の反応に今まで以上に、ピリピリ過敏になってしまってるから。


母の反抗的な気持ちは、すぐに伝わってくる。







全てが悪循環。


悪い方へ悪い方へ、事態は進んでいく。







父は、どんどん母の行動に敏感になり、茶碗を洗う音でさえもイライラするようになる。


母の足音がちょっとでも激しいと、それにもイライラする。


母が、機嫌悪いんじゃないかって。







モラ夫の定義のひとつ。


モラ夫は妻が機嫌悪いのを嫌がる。


それは、ホントは妻の事がそれだけ気になってると言う事。







父は母の事が気になって気になって仕方なかった。


それは当たり前のこと。


浮気していたかも知れない。まだ、続いてるかもしれない。


そう相手を疑ってしまったら、相手を必要以上に監視してしまうでしょ?







母の言葉使いから喧嘩が始まり、


そのうち、父は昔の事まで引っ張り出してくる。







俺がなんで破産しなきゃいけなかったのか!


お前の弟が、女につぎ込んだ借金のせいだ!


弟はちゃんと、金返してるのか?







パルコは二回も三回も離婚しやがって!   二回ですが・・・(-。-;)


A美まで、子供三人もつれて離婚して!


子供がああなったのは、全部お前のせいだ!








そして、最後にはいつも○チャンとの事にたどりつく・・・


結局、父はこれが言いたいが為に、喧嘩をうっていたのかもしれない。











こんな喧嘩が三日に一回。


次の日には、



昨日はごめんなさい


言いすぎました


もう言わないから許してねドキドキ



とラブラブメール


この繰り返し(´Д`;)






こんな毎日に母も疲れていた。










これは、母と義姉から聞いた話。


8月の初めころ。



そして、その日も同じように喧嘩がはじまった。


また、○チャンの話になった。


父は台所から包丁を取り出し、母に向けた


「お前を殺して俺も死ぬ」って。


母は、叫んで隣にいる兄夫妻に助けを求めた。




義姉は隣から、またドタバタ音がして、母が叫んでいるのが聞こえた。


いつも兄が、止めに入るんだけど、この日はバンドの練習でいなかった。


怖かったけど、母が殺されちゃ大変だと思い走って隣に行った。


父が手に包丁を持っているのが見えて、父に向って言った。


「お義父さん!!!何してるの?やめんね!!」


父は、そんな嫁にも掴みかかっていった







「お前も、母ちゃんと一緒じゃあ!」


義姉は、力ではかなわないと思い、思いきり父の腕に噛みついた


それで、父も義姉から手を離した。






しばらくして冷静になったのか、包丁を窓から外の畑に投げたって。








この時、義姉が居なかったら母はホントに殺されていたかも知れない


義姉が父に、抵抗して噛みついてくれなかったら、義姉も危なかったかもしれない


義姉には、本当に迷惑をかけてばかりで申し訳ない(ノ_-。)









一家惨殺したおじいさんのニュースを思い出した・・・










それまで、喧嘩して母に暴力をふるっていた時は、兄がいつもいたけど


はじめて兄がいない時に、こんな喧嘩が始まってしまった。






その後すぐに兄に帰って来てもらい、父と兄二人で話をした。




その時も、父は異常な行動、言動をはじめる。


兄は、自分の嫁までも危険だと感じた。






こうなってやっと、みんなの頭の中に、ある考えが浮かんできたの。


もしかして、本当に父は精神的に病気になってしまったんではないかって・・・







そして、それからすぐ母は一晩家出をしてしまった。










うう・・・・


書いてて、辛くなってしまう・・・(ノ◇≦。)





パルコの家族はみんな仲良しで、特に兄妹三人は仲がいいの。


そして、義姉も妹とはホントの姉妹のようで、パルコとは親友みたいで。


みんなが父の気持ちも母の気持ちも考えてくれてる。義姉もよくしてくれてる。


普通、こんな舅、姑の喧嘩に何ヶ月もつきあってられないよね・・・


兄夫妻が一番大変だと思うんだ。すぐ隣に住んでるから。


この後、兄もとうとう体調を崩したり、義姉も不安になったり・・・


もぅ、この先どうすればいいの?って感じです・・・



ランキング ←義姉のファイトにポチお願いします泣