母が、その男と何があったのか




その真相はまだ誰も知らない




けど、パルコが母の話を聞く限りでは、何もなかったと思う。




体の関係はね・・・










母は何度も言うように天然なの。




その人と散歩してた事も、飲み会の帰りに送ったりしてた事も、なんにも悪気なくしたこと。










悪いと思ってないから、父の異常な嫉妬に腹が立つ




いつまでも、しつこくウジウジして男らしくないと




でも、浮気された人の気持ちを考えると、そんなすぐに割り切れるはずがない












ごめんなさい。





もうしません。








それで、ハイそうですか。




なんて普通の暮らしに戻れるわけがないのに・・・












それをしつこいって何度も言ってた母。




あんなにしつこく言われると、ほんとに嫌になるって。




母は、この何ヶ月間、自分は悪くないと思い続けていた。




父が勝手に浮気と勘違いして、想像して、一人で嫉妬して馬鹿みたいって。

















でも、父にとっては、完全に浮気だった。




なぜなら、母が相手に書いた日記の様なメモ書きを、父は見つけてしまった。




そのメモ書きには










私は恋をしてしまった





夫はただの同居人





ホントに心から好きなのは○チャンだけ・・・








このような内容が書かれてあったって。




それを父は見つけてしまったのだ。




パルコが知らない二ヶ月半の間に。
















そして、さらに母は日記をつけていた。




○月×日


○チャンと、コーヒータイム


楽しかった









○月×日


お父さん仕事。やった!




など、こんな事がもろもろと・・・



これも、父は全部見つけて読んでしまった










メモの内容も、日記の内容もパルコは直接見てないから知らない。




これは妹から聞いた話。




妹が見ても、ひどい内容だったって。




こんな事もし、自分の旦那が書いてたらショックで立ち直れないだろうねって言ってた。










こんな事があって、父を傷つけたのだから、母はもっとフォローすべきだったのだ。




母を責めるわけじゃないけど・・・




父は暴力をふるってしまったけど、それ以上に心をたくさん傷つけられていたと思う。