携帯&ベッドより……



ピクの風邪、なかなかよくなりません…

パルコも熱が出て、抱っこもフラフラ。




昨夜、抱っこしてないと寝てくれないピクに爆発したパルコ。

抱っこしてても、なかなか寝ないピクにイライライライラ…

ちょうど、トイレに行きたかったから、ベッドに放置して行ったの。

いつもなら、我慢するんだけどね…




ぎゃんぎゃん泣くピク…

パルコ『あ~~もうっ!抱っこじゃないと寝てくれん!』

モラ夫『ん、でもピクもしんどいんやろ?』

パルコ『うん……そうだけど』

モラ夫『がんばるしかないやん?』

そんなのわかってる…

パルコ『私もしんどいからイライラすんだよ…
ピクもしんどいってわかってるから、ちゃんとしてるやん!』

モラ夫『そんな嫌々そうに……』

母親だって、イライラする時だってあるんだよ!

ピクがしんどい事、わかってるから、イライラしてる自分にさらに腹がたつんじゃん!

そんなに責めないでよ……

反省してるんだから……

自己嫌悪………


パルコ『でも、みんなやっぱりたまにはイライラするって聞くよ…
パルコだけじゃないもん…』

モラ夫『お前は他の女と違うねん!
お前なら出来る!!』


こんな事、言われたらイライラしてる自分にも優しくなれる気がした……


そしたら、不思議とピクもすぐ寝てくれた…


寝る直前

『がんばれ……』ってまた、一言……



モラ夫………

成長したよね…………

っつか、かなり包容力が出てきたなぁ~~って感じた。



これはピクマジック?

それとも、パルコの調教成果の表れ?



どっちにしろ……

モラ夫、ありがとうね………




昼まで寝てみます…

熱下がりますように……

あ!ピクは熱は下がって、あとは鼻水と咳だけです!

心配いりませんよ~~

パルコも、この山越えたら大丈夫だと思います!