ピク 生後5か月と23日ヒヨコ


ランキング すくすく育ちますように好気が向いたらお願いしますペコリ


ピクは今、咳き込みながら寝ています(ノω・、)


相変わらず、鼻水と咳が止まりません・・・


昨日の夜も、ほとんど寝てないパルコとピク。(´д`lll)


一緒に昼寝しようとしても、なかなか眠れないのがママですよね~~?


ピクの、「グジュッカゼって一言でとび起きちゃいます(>_<)


どうせ眠れないなら、ブログでもとピクのベッドをパソコンの隣にスタンバイ(`・ω・´)ゞ









母から、「私は今恋しているのラブラブ


の電話があった日から、パルコにちょこちょこ電話がかかってくるようになりました。


恋の始まりって、誰かに話したくてウズウズしちゃうものだもんね・・・


パルコは、そんな母を見ていて、別にかまわないと思っていたの。






父と結婚してからずっと超モラハラ夫に尽くしてきて、


パルコのような子供 に心配ばっか掛けられて、自分の楽しみなんて犠牲にしてきた母。


これからの生活くらい、自分の思うままに楽しく過ごして欲しいと思ったから。


恋してるとはいえ、まさか不倫なんて事にはならないって母を信用していたから。






母はそんな女じゃないと・・・・






電話の内容は、その○チャンとのノロケ話ばかりだった。




「毎日、10時ころ散歩に一緒に行って、喫茶店でコーヒーを飲んでるの。

○チャンも庭いじりとかが好きで、そんな話とかたくさん話してて、

               時間がいくらあっても足りないくらいよ~~」



「昨日は、同級生と5人で飲みに行ってね~(母は一滴も飲めません)

 2時まで飲んでたんだ。お母さんは、○チャンのアッシーなの。

             だって、○チャンが送って行けって言うもんだから~~」



「今度、みんなで旅行に行くんだよ~ホントは、二人で行きたい

         んだけど、それはあんまりだから、何人かで行くんだけどね~~」









まるで、若い娘が恋してるみたい┐( ̄ヘ ̄)┌


「父は平気なの?」って聞くと


「お父さんは知らんよ。言ってないもん。でも知ってもどうってことないやろ~~?

  お母さんの友達の旦那さんはみんなそれくらい何もいわないもん!」


って簡単に考えていた母。






もし、パルコが母と同じ事をしていたら・・・・って考えた。




モラ夫にとっては完全に浮気になる


ましてや、家の近所で男と二人で散歩など・・・




あそこの嫁さんは、男とニコニコしながら散歩してるって噂になる。


そんなのモラ夫のプライドが許せるわけがない。


「世間から見てどう思われんねん?!」って激怒するに違いない。










もっと早く忠告しとくべきだった


モラ夫の習性を教えとくべきだった


友達の旦那と一緒にしたらいけない事を・・・・







でも、あれくらいの年齢になると、何人かで飲みに行ったり、二人で散歩くらいは


男女とか関係なくなって、父も平気なんだろうって簡単に考えていた。


母が深入りしなければ、それくらい許せる範囲なんだろうな~~って。







パルコの母は、1月の同窓会から約三か月もの間






○チャンとの

 恋の真似ごとに

   溺れていた



                 娘としては真似ごとであったと信じたい・・・






その期間の母の豪遊は、前世紀(前の結婚で不倫中)のパルコのようだった。


母は父が何も言わないのを良い事に、遊びにばかり出かけるようになったの。





週に1~2回の飲み会。


散歩は毎日かかさず○チャンと


それでも話し足りないのか、○チャンとメールのやり取り









それはそれは、ウキウキ女子高生気分だっただろう・・・








昨日 も話したけど、父が体調を崩したって言うのは、去年の9月くらい。


原因が分からない腰痛に悩まされていた。


脳の方は、この時は全然元気でした。まだこの時は・・


父は腰痛で、家にこもりっきり。


ちょっと動くのもしんどいらしく、家で一人テレビばかり見てる毎日。






家でゴロゴロしてる父を見ると、母もうんざりしたと思います。


今まで、仕事しかなかった父。


それがいきなりプツンとなくなって、何をすればいいかもわからなかったと思う。


それに腰痛も加わり、去年の9月頃から父は、徐々につ状態が始まっていたのかも・・。







毎日、何もする事もなく家でゴロゴロする父。


母が外で何をしているかなど、知る事もなく。


知らなければ良かったのに・・・・






父に、誰かから報告があった。






「あんたんちの嫁ごは、

男と毎日○○公園で散歩してる!!

            大丈夫かい?」











父は、いつも母が散歩に行く時間を狙って車で○○公園に出かけた。








二人の横を通り過ぎる父


物凄い目で睨んでいったって母から聞いた。








それから、二分くらいして母の携帯がなった


「お前は~~!

何処のジイさんとニヤニヤしながら

         歩いてるんじゃ~~!

とっとと帰ってこんかい!

今から迎えにいくぞ!男は殴ってやる!!」








急いで家に帰った母。

そして、朝っぱらから夫婦喧嘩が始まった。








男と散歩に行く事を、ダメだと言われた母。



逆切れ・・・・



「そんなに言うなら、私は離婚します!」



今まで、何があっても離婚なんて父に向って言った事ないセリフ・・・


いったい何が、母をここまで強気にさせたのか・・・






浮気、不倫、離婚


全部経験してきたパルコ。


女の気持ちはよくわかるつもりだ。





嫌~~~~な予感が頭の中をよぎる。






この後、兄と緊急会議をするパルコ。


母の行動、気持ちを探る事にした。


ピクの出産が近かったので、母はパルコの家にしばらく来る事になってた。







離婚を告げられた父は動揺してしまい、隣に住む兄に助けを求めに行ったの。


相当、ショックだったに違いない。(´д`lll)







30年連れ添った妻が、

浮気をしている現場を目撃した上に、

逆切れされ

   離婚を突き付けられたのだから・・・


父にとっては、浮気に値する出来事だったのだと思います。


何処までが浮気かって、人それぞれ違うからね・・・





その時の喧嘩の内容と、兄との話は、また次回(→o←)ゞ





ランキング 父と母が元通りになりますように・・・