ピク 生後5か月と16日ヒヨコ




ランキングすくすく育ちますように好気が向いたらお願いしますペコリ






ピクの三種混合注射、無事に終わりました('-^*)/



今回のピクはというと・・・・







ちくっ注射



「ん~~~~~~~~Y(>_<、)Y」息止めしてる・・・(>_<)


「はいは~~い。この注射は痛いもんね~~」





ちゅーーーーーーDr.注射  液注入中





「んっっっぎゃーーーーーーっ!泣











??・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)







ほえ?(゜ρ゜)















終わってるぅ~~?


   (///∇//)

                張り切って泣いてみたものの、一声でおしまいドキドキ





強かったぞ~~ピクヾ( ´ー`) さすが男の子ラブラブ







モラ夫とパルコ    昨夜の会話より・・星空



「うちの妹、肉屋で働いてるじゃん?

             肉とか買ったことないんだって~。

いい肉とかも、賞味期限切れそうなやつもらってくるから

        いい肉食べ放題なんだってよ~うういいな~~」



「ふ~~ん。かわいそうやな~ぼー










なんと意外な反応Σ(・ω・ノ)ノ!









肉が大、大、大っっ好きなモラ夫・・・・・・美味しそう 


「へ~ええのぅ。今度俺らにも送ってもらおうや~じゅる・・とか


「お前も肉屋で働けば?じゅる・・とか


「焼肉食いてぇ~~~焼き肉食わせろ~~じゅる・・とか言わないの??








どうしたモラ夫?( ̄□ ̄;)








「なんで?(@ ̄Д ̄@;)」


「そんな良い肉ばっか食べてたら、

        普通の肉なんてまずいに決まってるやんけ!ケッ


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


「俺らなんか、どうや?肉ならなんでもうまいやろ?ニヤニヤ


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


「グラム100円の味付け肉の牛丼でも、

             俺らにとっちゃー御馳走やん?えへっ


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


「でもやで、そんな良い肉ばっか食ってる人が

               そんなもん食ったらどう思う?ガ-


「食えんよね・・・(-。-;)」





「そういう肉食ってる人は、

       それ以上の物を喰わんと満足できへんねん照れる


ふむふむ・・・なるほど・・・(@ ̄ρ ̄@)


「金持ちにとっては、

    犬の餌のようなもんでも俺らは満足できるんやでうへー


ふむふむ・・・なるほど・・・(@ ̄ρ ̄@)


「と言う事は、金持ちには

      御馳走と思えるものが少ないっちゅー訳や!ふふ~ん


ほーーーーーーーー(@ ̄Д ̄@;)

「でも俺らには、

 今食べてる肉以上の物はすべてが御馳走な訳や!嬉しいw


ふむふむ・・・なるほど・・・(@ ̄ρ ̄@)



「この世にどれだけ、

 俺らに御馳走があんねん!やったー



















素晴らしい!!


 *:・( ̄∀ ̄)・:*:


      どこまで貧乏を楽しめる男なんや!!超ポジティブ貧乏!!イヨッ










そしてその後、貧乏金持ちについて語り合ってみたビックリマーク


会話形式にすると、とんでもなく長くなるので、普通に話します(`・ω・´)ゞ





パルコが前の旦那の会社の人の家に、焼肉パーティにお呼ばれした時の事。




パーティの主催者宅は、いたって普通の家庭。


そこに呼ばれてたのは3家族。


パルコと元旦那。


夫婦二人と子供二人。


夫婦二人と子供一人。



で、問題は子供一人の家族。


なんか、親がグルメらしく食べ物には金に糸目をつけないと言うのが自慢。


子供「パパ~~このお肉硬い~~」

父親「そやな~~○○には硬くて噛めないか~」

子供「ウィンナーとって~」ウィンナーを食べる子供

子供「このウィンナーなんか臭い~~」

父親「仕方ないやろ!我慢して食べなさい!」

子供「うぇ~~~~ん」泣きだした

子供「食べたくない・・・・・」



とうとう、いじけてテーブルの下にもぐりこんだ


親は注意もせずに知らん顔・・・┐( ̄ヘ ̄)┌



いつもいい物食べさせるのはいいけどさ、子供は素直に思ったこと言っちゃうもんだよねはてなマークこの辺の躾ってなかなか見おとしがちかもね・・・って思ったけど我慢して食べなさい!!って言い方どうよ・・・(-。-;)もう一家族の子供達は、美味しい美味しいニコニコって食べてたし、普通に美味しい肉だったんだよはてなマーク




って話をモラ夫にしたのね(・∀・)






したら





「ほらね!子育て中は貧乏が一番や!!ふっ・・・

ピクが大きくなったらどうなると思う?

人んちのご飯はすべて『おいし~い♪』って食べんねんで!

そしたら、そこの家の人はどんなにいい気持ちになると思う?

        ピクには絶対いいもん食わせへんで~~ぽ




















どこまで

  貧乏推進する?!


   Σ(~∀~||;)


貧乏が一番ってあんた・・・354354貧乏じゃなくてもしつけは出来るっちゅーねん汗




ま、でも一理あるかも・・・・と思ってしまったパルコ


それにしても、↑の話・・・酷いよね?主催者の人?


苦笑いしてました・・・ん~・・・。







人の振り見てわが振りなおせ!!(`・ω・´)ゞ


気をつけようと思います!










ポジティブ貧乏っていえば、仕事から帰ってきていつもモラ夫が言う事・・・


「今日は何の御馳走かな?音譜ルンルン♪


「御馳走なんてあるわけないじゃん・・・」5切れ200円のサバ2切れ・・・

「そんなん言うなや!嘘でも御馳走って言わんかい!むっ


「サバやし・・・・汗


「ええやんけ!サバでどんだけ、ご飯食えんねん!

     なら、今夜のメニューに名前つけてみー!じぃ~


「うーーん・・・焼きサバと、湯豆定食・・高菜添え・・にゃ


「おっ!いいねぇ~~御馳走っぽく聞こえるやんけお、かわいい






焼きサバと、湯豆定食!!高菜添え!とは(°∀°)b


5切れ200円のサバフグ1切れのみ。


味噌汁(具はワカメのみ・・・ネギが高くて買えない)お味噌汁(あさり)


三個100円の豆腐一個を半分づつ。つゆは手作りお豆腐


1袋89円の高菜をちょびっと。小皿に置いてあるだけ・・・







原価にして100円くらい??(  ゚ ▽ ゚ ;)







でも・・・












名前つけると

  立派な定食!!

     o(^^o)(o^^)o

                            らしい・・・・モラ夫いわく・・・








みなさんも、毎晩の夕食にタイトル付けてみませんか?ヽ(゜▽、゜)ノ


必要ないか・・・・ヽ(;´Д`)ノ





この貧乏ネタならどんどん出てくる~~φ(.. )


今度は貧乏をテーマにしようかな・・・(σ・∀・)σ


ランキング   せめてグラム300円くらいの焼肉で良いから食べさせてううっ...

パルコに焼肉食べさせる気分で、ポチお願いします泣