田口正敏オフィシャルブログ 通称タグもんだよ 

田口正敏オフィシャルブログ 通称タグもんだよ 

田口正敏オフィシャルブログ
毎日は苦手なんで突然なんか書き込みします
バーニングプロ所属からミライ・アクターズ・プロモーションになってます

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
久しくブログ。かなほったらかしだった。元来苦手なんだよね。こういうの。

2013/10に片眼が見えなくなり現在も治療中だが、ようやく安定してきた。炎症があるのがちょちよくないが。このまま順調だと今年には レッスン復帰できるかなああ。かなり時間経ってるからまあまたど素人に戻っちゃったが。もどったらまたしっかり勉強して映像・舞台などでも活躍できるようにやわ。 今日年末から始めたオークション代行もちょっとずつ動いてるがね。 また近況はブログります

テーマ:
おはようございます、わたくし昨日また一つ年齢増えてしまいました。
実は知り合いに同じ生年月日の人がいまして。
あった時にそれ聞いてびっくりしました。
日本全国一億人以上いる中でかなりの確率じゃあないかと思いました。お互いにFBでメッセ送りあいました。
自分が関西・相手が関東なので中々顔を合わせてないですがFBでつながってると意外とあまりそう感じないんですよね。
不思議な感じ。


去年は11月に網膜剥離の手術をしました。はじめは白っぽく見えていて急激に悪くなり最後は真っ黒に見えるようになりました。
すぐにでもしないと手術しても見えなくなるといわれ思い切って手術しましたが、まあ麻酔していても痛かったですね。しかも医者が思ってた以上に進んでて術時間も予定をオーバー。

っという感じでなんやかんやと左目だったがトータル三回手術。右目も白内障だったので先月手術。
右眼はメガネかけなくても見えるのだが左目はまだ携帯とかの文字がゆがんで見えて厄介。術後完治は最低一年くらいかかるといわれてるのでしっかり治療してもらってるとこです。

中途半端でまた演技の勉強などに戻ってもよくないので焦らずに・・・・・・。

誕生日向かえてまた新たな一年になるが現在未来をしっかり充実できるように精進します。

ま、その前に治療ですが・・・・<m(__)m>


テーマ:
またやっちまった。何ヶ月やってないやろ、ブログね。ついつい疎かにしてしまう。

さてさて・・・・・・今年もいよいよ後数日でおしまい。振り返るとまあ色々ありましたわ。

一月終わりに中学の恩師の誕生日かねた集まり。これが今年の行事としたら始まりかな。
なつかしの面々に会い色々パワーをもらい、新たに今勉強してる演技とか更に精進しないとと思いがんばってきたが・・・・・今年七月に左目妙に白っぽく見えてきて、眼科行くと白内障が進んでると。古傷の左肩ましになってきた矢先。

で急激に眼の症状が進み・・・十一月にはついに真っ黒になりまったく見えなくなる。よくこんな状態で今考えるとバイク・車運転できたもんだ。峠とか車で行ったが確かにタイミングがずれていた。

で十一月十三日に緊急入院プラスの手術、麻酔はもちしていたが・・まあ眼の中かき回すみたいな感じで痛くて。
で予定の約二倍の手術時間。終わってから連日下を向いて病室に。オイルが入ってるのでそれを出すためだそうで。

で二回目今月頭に擬似レンズをレーザーで焼いて固定(だっけか)するためまた入院。現在は通院。
まさかこんなに早く白内障・網膜剝離になるとは。しかも失明するとはっきり言われた。後半半年は激動だったなあ。

来年三月にはある出来事があります。これによってもしかしたら大きくかわる・・・・かも。そして免許更新、でこりもせずまたアニソングランプリ五回目応募。今度こそ決勝大会出たいね。って一度もはじめの書類・CDにアニソン吹き込んで応募で結果落ちてるが。

最後に・・・・皆様くれぐれも身体のケアをしっかりと。今大丈夫でも急に悪くなったりしますよ。

テーマ:
こんばんわ。

皆様この暑い中いかがおすごしでしょうか?
夏に弱く、雨男な僕でございますが。まあ僕にはお盆休み。などという世間一般なのはありません。毎日平日。

そういえば・・・・二十代の頃はこの時期、先輩(中学の二年上の先輩中心の草野球チーム)の作った野球チームで滋賀で(リーグがとってるグランドが御所と滋賀なので)朝ダブルヘッダーの試合。終わってからみんなで琵琶湖でバーベキュープラス泳ぎ。京都帰ってから飲み。のパターンと、御所で朝野球、昼京都社会人リーグ三部の試合、夜剣道(警察署ね)練習、終わってから先輩と飲み。とかやってたなあ。と思い出します。これ見ると超人みたいな体力があったなあと。

この時期高校野球を甲子園でやってますが、彼らはこの暑い中でもあれだけ動けるし感心します。

でも・・熱中症で倒れたりてのも多いから気をつけないと。

皆様も気をつけてください。


またこのアメブロでのプロフも見てください。(強制ではございません)



テーマ:


本日はあいにくの雨。梅雨時にほとんど降らなかったのに。
ま、これも仕方ないか。この七月からドラマ色々ありますが・・・・半沢直樹。がいいですね。

僕の事務所の何人かレギュラーで出てます。
僕も見れない時あるので録画もしてみてますが・・いいですね。正社員の時のジャンルは違いましたが、自分を見てる感じです。あくまで感じなので


あとはもともと仮面ライダー・戦隊ものが好きで業界に入るきっかけにはなったのですが。
ライダーは今のもいいですが昭和ライダーのあの家族・友人を悪の結社に殺され、それで倒すため改造手術を受け、戦う(かなり簡単にはまとめましたが)ていうシリアスなのが多かったが、最近はベルトをはめて。。ですよねー。

だから昭和ライダー特に好きでした。ブラックなんてすごくよかった。主人公役の倉田てつをさんは今でもやっぱり僕の中ではヒーローですね。あとは宮内洋さん、大葉健二さんですね。

野球では投手は野茂英雄さん、打者は松井秀喜さんが僕にとって野球での偉大な選手。

みなさんの中でもそんな方いませんか?


で夏ですが、僕は夏は苦手です。暑いのがダメ、海恐怖症(泳げないのではありません)
です。
琵琶湖ならおけ!なんですがね。

で夏はBBQとかおおいですよね。あれはいいですね。鉄板です。
でスイカもあるのですが・・・フルーツ全般ダメな僕にとって苦痛です。
色々な場所に行ってBBQなどしたりあそんだりすると思いますが、くれぐれもマナーを守って楽しく、怪我ないようにしたいですね。


テーマ:
こんにちわ。本日フライヤーなるものを作りました。まあ別名チラシ。自分の宣伝用のをね。

最近のパソコンソフトはいろんなのができるのですごい!!MS-DOSの頃からPC使ってる俺からしたらびっくり!!

で、やり方わからないので、同級生でWEBでチラシやら色々作ってる社長がいますので、オフィスにお邪魔してやり方聞きながら作りました。

まあ、プロに聞きながらやるとすごく関心させられますね。

文字の位置やらどういう風に写真とか文字をやればいいかとかいろいろね。

完成したので友人と路上Liveにお邪魔した時とか劇団で公演した時とか渡せるときに配布しようかと

後所属してる劇団の大本、ドラゴンアットマークプロジェクトですが、秋葉原SIXTEENで公演してますので見に来てください。(僕はまだまだなんで出てませんが)

テーマ:
二日前(だっけか)に下記のメールが届いてました


平素はキリンビール商品をご愛飲いただきまして、誠にありがとうございます。
またこの度は、「のどごし 夢のドリームキャンペーン」にご応募いただきありがと
うございました。

ご応募いただいたお客様の夢ですが、とても素敵な夢でしたので
テレビCM出演候補に挙げさせていただいております。
(ご注意:現段階は候補者の中のおひとりですので、夢がテレビCMとして採用され
る確約はございません。予めその旨をご了承ください。)

つきましては、今後のご連絡先をお伺いさせていただきたく
このメールにて下記内容を記入してご返信いただけますと幸いです

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
▽▲▽▲▽▲

○郵便番号・住所・お名前(フルネーム)・フリガナ・年齢・電話番号

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
▽▲▽▲▽▲

お手数をおかけして恐縮ですが、ぜひお客様のご返事をお待ちしております。

なおご返事をいただいたお客様には、「のどごし 夢のドリーム テレビCMインタ
ビュー室」より
詳細な夢の内容をお聞かせいただくために、メールもしくはお電話にて、ご連絡させ
ていただく場合がございます。
予めご了承いただけますようお願い申し上げます。

どうぞ今後ともキリンビール商品に変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い
申し上げます。
未筆ながら、お客様の一層のご健勝をお祈り申し上げます。


で昨日電話あり明日インタビューを受けることに。絶対採用されるようにアピールしよ!!自分のある意味宣伝にもなるからね

テーマ:
どーもー!!

ネタがないとサボりがちな田口正敏です。

書く事あったが、ついついブログるの忘れてしまう僕であります。すんまそ

七月に入りいよいよ新しいクラスでのレッスンが始まりまってます(自分は月二回コースなんで実質明日から)。
文章力の乏しい僕なので???という内容の時もあります。


と話はさておき・・・水曜日のクラスから火曜日のクラスに移りましたが、二年前にいた火曜日クラスと全く違うクラスでして。つまりはダーーーーレも知らない人ばかりのとこに。まあそこは人見知りなしのすぐに溶け込む僕としてはなーんにも心配ナッシングでして。また新たな戦いが始まりワクワクするねーー。てな感じです。


で、レッスン終わってからこれまた新しい劇団に入りまして、そこでも演技の勉強します。未知の世界の領域なのでここでまた自分の演技力をしっかりつけて、てっぺんとったんでーー!!です。しっかり修行しないと。若い奴らにまけてらんねー。


と意気込んでますが・・・・・・実はこの季節僕にとって一番弱い時期でして。暑さに弱い。海恐怖症。最悪です。

まあがんばっていきますね。プロフにいろいろ書いてますので見てください。



テーマ:

日曜日から三泊四日で東京に行ってました。

お昼前にある劇団の座長さんと会い面接。
今はバーニングの養成所に行ってますが、それだけではまだまだたりないなあ。と思いPCで検索してたら丁度募集してましてこれだ!!てことで行く何日か前にアポ。で会いまして、話聞いているうちに・・・・自分のレベルアップに繋がるから是非お願いしますと。いうことで来月の半ばから参加させていただこう。とおもってたのですが・・・・養成所の方の曜日変更の関係で七月からに。座長さん、すみません(;^_^A

で終わってからショッカーのイベントに行きましたが・・・まあ人が多い多い!!しかも会場入ったら、ごちゃごちゃ。言いたくはないけど言う!!人入れたらあとは勝手にみたいな感じしたので途中で帰り予約していたホテルに。

で荷置き、AKB48グループ個別握手会に幕張メッセまで。前は前田敦子さん推しでしたが・・・・ノースリーブスのシークレットライブを去年一月終わりにZEPP大阪(今は難波ね)の一番前のセンターで見てこじはる(小島陽菜)推しに変わってしまったのだ!!!          というわけで・・・こじはると握手してきまして。生こじはるさいこーーー!!同級生にはいいなあと言われました。                                                                           で二日目はまずはソラマチ、平日なのにアホみたいに人多くて一時間くらいで出ました。

次になぜか上野動物園。ブラブラと眺めて・・・・・あとは秋葉原に。前から行くつもりだったガンダムカフェへ。ちょうど期間限定メニューがあったので頼み、後ぶらぶらしてたら・・・・・毎度お馴染みメイドさん。で暇だったので、どこや店の場所??と聞いてみていくことに。店の名前みたらなんと・・・前に行ったとこの姉妹店。

で入ってなんかセットを頼み、それにはメイドさんと一緒に写真のもついてたので、これはネタになるわ。てことで撮りました。

しばらくしたら、ショーが始まりメイドさんがあの・・・・・!!!!!ヲタ芸を披露。めちゃ激しくこれがヲタ芸かーーーーー
(@ ̄Д ̄@;)Σ(゚д゚;)

びっくりしたわ。


三日目はどうでもいいので飛ばしていよいよ今回の題名


半年に一度レベルチェックてのがありまして、外部から何人かこられて自己PR・自由歌唱・課題の演技を五人ひと組で。

でここで演技の合わせで一緒にするレッスン生が・・「ふざけてるんですか?真面目にやってください」?????は?別にふざけてませんが何か?

前から言おうかと。それならレッスンの時にいいなよ。何故こんな時に。


と少し言い合いが有りいよいよ本番。
それなら絶対に納得いく演技やってやる!!
そうしたら自然と評価もよくなるやろ。

自己PRは・・うーん。最後のオチは自分なりにはよかったが、無難にまとめすぎたかな。歌唱は自分なりには満足。で、演技ですが・・・終わってから言い合いした本人が、テンション上げてくれて、動きもよくものすごくやりやすかったと。負けそうなくらいでしたと言ってくれた、一部のちょっと????てな場面覗いて。と。

まあ僕もおかげで全力でできたので満足でした。あとは結果がどう出るか。だが、レベルチェックが目標ではないけどね。



【期間限定30%OFF】 セレス 100% オレンジジュース 200ml×24本セット コスト...
¥1,246
楽天
【セット】クラシックブレンド 7g×50袋ドトール 1杯用ドリップコーヒー【コーヒー/ソフトド...
¥2,480
楽天

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス