今年もこの季節がやってまいりました🐧


↑ウチに初めてツバメが巣を作ったのが3年前

もう今年で4回目なんだな~おねがい


毎年スズメに巣を壊されヒナも攻撃されるしで、今年は来ないかなって思っても
キッチリ毎年帰って来てボロボロの巣をリフォームして子育てして巣立ってく


ツバメって頭良いから、危ない場所は巣作りに選ばないハズなんだけどね滝汗
今年も帰って来たからには、キラキラモールや💿なんかでスズメ対策させていただきますが笑い泣き







ツバメの『キュイ、キュイ』って鳴き声で目覚めた今朝☀️
輪郭しかない巣のリフォーム開始しとりましたセキセイインコ青



毎日の楽しみが一つ増えた照れ












人間にやったら変な顔になる事をやってみたら

かわいさ増した笑い泣き←親バカ炸裂(๑´ㅂ`๑)笑笑






今のシフト制サービス業は短期契約で今月末で終わりなんやけど
課長さんに延長お願いしたら受けてくれる?って聞かれキョロキョロ


月末までに事務職見つけてキッチリ契約期間で終了する気だから
万が一、次の仕事が見つからなかったら…
って保険的な返事をしたえー





その後の上層部会議で、派遣は契約期限で一旦終了してくれとの事
繁忙期の時期だけ派遣をまた雇えばいい


また雇っても来るのは私じゃなく新しい人だろうから、繁忙期に新人を一から育てる手間暇は相当なんよねアセアセ


福利厚生はシッカリしてるからパートになって残る事も提案された真顔



仕事の出来や覚えるスピードは人並みだと思うけど

生まれ持ったモノか、色んな企業で働いて身に付けた処世術かは分からんが
上司やお客さんに気に入られる事は多いニコ


今まで行った企業でも派遣じゃなくウチに欲しいって正社員やパートの話は何回もあったけど
私の心が動かなくて派遣のままニコニコ


派遣の品格ってドラマの主役ほど資格も能力もないけど
契約期間内は定時までキッチリ自分の仕事をこなす姿勢は同じかな


一つの場所で毎日同じ顔ぶれで同じ仕事するより
色んな企業行って色んな人と色んな仕事してた方が楽しいのよ爆笑




今までは子供の休みに合わせるのと自分の身体の事考えて、平日定時上がりの仕事を選んでて
平日定時上がりだと製造業ばっかやけどチュー

今回、離婚してから初めてシフト制サービス業やってみて
シフト制もサービス業も有りだなって思ったウインク
良い経験させて貰ったし、幅が広がったOK




↑で書いた、私の力になりたいって職場のイケメンオジサマに誕生日を聞かれたから
流れで聞き返したらば

ふたご座双子座ふたご座さんでした~

どうりで話してて楽しいし沈黙も苦じゃないし
風星座同士だからかと納得みずがめ座ふたご座


基本的にスマートだから私がヤンワリでも拒否ればゴリ押ししたりしないしニコニコ


今日はオジサマと休みが重なってたらしく
遊びに行こうって誘われたけどヤンワリ拒否笑い泣き


双子座さんなら男女問わずな友達、親友とかなれるかな~とも思うけど、今の所は…



彼氏が居るって知ってても
私の力になりたい
私になんかしてあげたい


そう思ってくれてる気持ちを有り難く頂戴してエネルギーに変換させて貰いましょ照れ


仕事中にそんなに接点ないんだけど、私とシフトが重なるとオジサマは楽しく仕事出来るらしいから


存在してるだけでオジサマの仕事が楽しく出来るなんてスゴいやん私(*´艸`*)笑音符
今までの企業がウチに欲しいって言うのは、仕事の能力よりムードメーカー部分を買われてるのかもキョロキョロ


私はどうやら存在してるだけで社会貢献になるらしいニヤニヤ


新人が怖がって辞めちゃうお局様も私は優しくされるし、このまま正社員に…って薦めてくれる
パワハラジジィ←笑ニヤニヤにも最終的には一目置かれ
他の人へのパワハラストッパーになってたみたいやし


人は皆、本来は存在してるだけで社会貢献なんだと思うけど
小さい頃からの色んな経験で
頑張らないと、我慢しないと、凄い事しないと存在価値がない、愛されない

って思い込みになってくんだよね~私もまだ全然ある笑い泣き


彼氏サンや色んな企業行って様々な体験して


存在してるだけで社会貢献になる



って、思い出してる途中ウインク





ツバメが巣作ると、下は巣の材料やエサの虫やフンが落ちて汚くなるんだけど


それも、『また色々落ちとるわ~
コッチは巣の破片、コッチは糞』
って迷惑どころか観察して楽しみながら片付けてるニヤニヤ



ドンドン出来てく巣、出入りする夫婦、会話してるような鳴き声、飛ぶ練習するヒナ達
それらを見てるだけで癒されるし嬉しくなる照れ



我が家の癒し乙女のトキメキ来てくれてありがとうおすましスワン



この仔もね照れ


存在してるだけで社会貢献デレデレ



朝からツバメにキュンキュンしちゃってベランダとリビング往復ばっか笑い泣き