未来の遊園地 | WingWingブログ

WingWingブログ

自己表現力と身体能力を鍛え感性を磨く
多彩なプログラムで将来の選択肢を豊かにする
子ども教室"きらめきスタジオ"を運営。
心身共に健やかな家族の成長を願います。

チームラボの未来の遊園地が

九州初 常設されました!
 
チームラボとは
2001年に東大の学生を中心に立ち上げたチームのこと
プログラマー
エンジニア
アニメーター
数学者
webデザイナー
など
スペシャリストから構成される
ウルトラテクノ集団で
彼らの活動は世界中に広まっています。
 
キャナルシティー博多5階
10時〜20時
時間制30分500円
もしくは
フリーパス1200円
 
 
土日は待ちが出るのは必至ですが
館内は入場制限されていますので
どのアトラクションも
比較的ストレスなく遊ぶことができます
 
靴を脱いで、暗い入り口を抜けると
まさに
未来の世界‼️
私が子供の頃には
想像もつかなかった
遊園地が広がっています
 
アトラクションは9つ
 
 
「滑って育てるフルーツ畑カッコウ
横2メートル長さ4メートルほどの滑り台
巨大アイパッドの画面を滑るようなイメージ
滑り方によって
画面には
いちごが飛び出したり
スイカが育ったり
極彩色豊かな映像が楽しめます
 


その他にも
自分が描いた絵が 大きなビジョンに
反映されるアトラクションなど
盛りだくさん
 
娘が一番ハマっていたのは
ケンケンパ
自分でコースを設定して
遊ぶことができます
何と言っても
映像が美しく
大人も感動
 


これだけ毎日 暑いと
館内は助かる!
 
幼児から小学生くらいまでは
充分楽しめると思います❤️
 
 
未来の遊園地
キャナルシティー博多5階

―――――――――――――――

今村敦子がプロデュースする
遊びと学びのスタジオ”きらめきスタジオ”情報配信中
友だち追加数
登録お願いします!