長野県、佐久長聖高等学校のアイドルグループ「7限目のフルール
5/26に錦糸町でイベントを見て、岡澤唯さん竹内花春さんとか可愛くて
それからずっと気になってます。
https://ameblo.jp/wingsusalive/entry-12854193758.html

5/28からローソンでコラボの菓子パンが販売されて販売イベントも行われたり。
長野に行くのはちょっと…なんですけど、菓子パンだけは手にしたい!



そんな気持ちが強まって、期間限定で今行かないと手に入らなくなるだろうし、
というわけで買いに行くことにしました。

東京、神奈川、埼玉とかでは売って無いんですよ…
※長野県(飯田地区除く)・山梨県・群馬県・栃木県・茨城県・新潟県のみでの
販売となります。


近い所はどこか?と考えて山梨県大月市に決定!
富士吉田市とかはローソンが少なくてリスキー。大月はローソンが多かったので
どうにかなりそうだと。

15時25分 自宅出発 ~ 16時44分 山梨入り ~
(移動はスクーターです)

16時55分 1店舗目 大月富浜店



商品が並んで無くて、若い店員さんに聞くと「うちでは見たこと無いです」
って言われ、「大月ヤバいかも。このまま手ぶらで諦めるのか?
それとも甲府まで行くのか?」

この店は諦めて2店舗目に

17時08分 2店舗目 大月一丁目店



大月駅に近い最も繁華街なところのお店ですね。
大月の繁華街って全然大したことないんですけど。
ここでは売ってました! これでミッション完了! 
4個買えました。もうちょっと買いたい気もするが。



というわけで欲を出して3店舗目に

17時30分 3店舗目 都留田野倉店



大月から8分ほどだけど都留市へ。無かったです。
これ以上の深追いは止めて帰ることに。

 

早速食べてみました。袋を開けるとリンゴの匂いがなかなか凄いっす!

♪信州リンゴー!♪信州リンゴー!(Rainbow Since You Been Gone)

りんごのクリームみたいなの入ってて美味しいですね。



感想、菓子パンごときで山梨県までということですが、
行かないと後悔するかもなんでね。

自分は昔から、こういうことあるんですよ。
小学生の時に鯛めしが食べたくて小田原に。
20年ほど前に焼きそばが食べたくなって富士宮に。
富士宮に焼きそばを食べに行ったのは武漢肺炎の時にもあったな。

グルメの人は目的のお店に距離も時間も問わないだろうね。
そういえば、自分も昔「元祖の料理を食べる」っていうのを趣味にしてて
遠くは三重県とかまで行ったもんな。

というわけでまた7限目のフルールに会いたいっす!