NHKホールで
超体験NHKフェス2024 in SHIBUYA「The Covers 春フェス」



NHKホールに入るといろんな番組のパネルや衣装、サイン色紙等が
撮影ポイントとして飾られてました。

 

 



3階の最前。前に人がいない、見えないので2階の感覚。
とても近く感じました。



19時45分 プロデューサーによる前説「Covers' フェス 初めての生放送」

MC:リリー・フランキー上白石萌歌



20時00分 放送開始
1曲目「愛は勝つ」(KAN)スターダスト☆レビュー
いいですね、名曲です。途中で歌詞を間違えた!?
収録だったらやり直しですね。途中からモニターに歌詞が出てきて
みんなで合唱。1曲目から素晴らしい。
2曲目「木蘭の涙」スターダスト☆レビュー
3曲目「化粧」(中島みゆき)アイナ・ジ・エンド
4曲目「歌姫」(中島みゆき)斉藤由貴
5曲目「宙船」(中島みゆき)日食なつこ
6曲目「開拓者」日食なつこ
高校の時に作った曲とのこと。
歌詞が凄かった。凄い人なんだなぁ。
7曲目「宝者」アイナ・ジ・エンド
8曲目「I miss your fire」岡村和義
テレビ初パフォーマンス。
出て来ると男女問わず歓声が上がる。
岡村靖幸は一時期太ってたから、随分痩せたなぁと。
曲は斉藤和義色ですね。岡村がクネクネと踊ってました。
9曲目「夏の終りのハーモニー」(井上陽水・安全地帯)岡村和義

20時59分 放送終了

記念撮影

アイナ・ジ・エンド日食なつこ斉藤由貴
掃ける前に一言ずつ

リリー「ちょっと待って…おじさんだけになってしまった…」
「今までもキチキチでやってたらこの時間に終わった」

アトラクション
10曲目「春、白濁」岡村和義
なかなかかっこよかったです。前に出て歌う岡村中心に見ちゃいます。
これは貴重なステージ。
見てるファンはたまらないでしょうね。

スタレビ「生放送の怖さをwww」「歌詞出しちゃダメだよね」
「テレビ見て、お茶飲みながら、歌詞間違えたなって」www
「オープニングの愛は勝つは忘れてください」

11曲目「また逢う日まで」(尾崎紀世彦)スターダスト☆レビュー
アカペラで歌いました。スタレビっていろいろやるんですね。

PR撮影

最後にリリー・フランキー上白石萌歌から一言ずつ

21時35分 終演

感想、カバーズフェスは2018、2019以来に見ます。
今回は初めての生放送。直前まで収録だと思ってて、
「またリリーさんのトークで超押すなぁ」と凹んでたら
生放送と知ってホッとしました。

斉藤由貴だけカバー1曲。「卒業」でいいんでオリジナルを歌ってほしかった。

岡村和義は本当に貴重なものを見せてもらいました。

今日の優勝はスタレビ「愛は勝つ」でした。