横浜ベイホールで
THE DAMNED 横浜公演

 



ほぼ優勝と言えるクソ番だったので後方から踏み台を使おうと考えてたのですが、
そういう作りの会場じゃなく、上手は結構空いてたので6列目辺りから見ることに。



18時00分 開演
SE
照明が落ちると予想通りの圧縮。かなり前に進む。4~5列目から見ることに。
1曲目「Ignite」
1曲目から♪ウォウウォウー、ウォウウォウーと大合唱です!
音がバカデカいのよ。荷物はロッカーに入れちゃったので耳栓が無い…
2曲目「Wait for the Blackout」
3曲目「The History of the World」
4曲目「Gun Fury (of Riot Forces)」
5曲目「Melody Lee」
6曲目「Generals」
7曲目「Stranger on the Town」
8曲目「Plan 9 Channel 7」
9曲目「Dr. Jekyll and Mr. Hyde」
10曲目「Life Goes On」
11曲目「Under the Floor Again」
12曲目「Beware of the Clown」
13曲目「Eloise」

一番って言っていいくらいダムドで大好きな曲。これを聞けて感無量っす
14曲目「The Shadow Of Love」
15曲目「Dozen Girls」
16曲目「Fan Club」

いい選曲だよなぁ。♪For my fan club!
17曲目「The Invisible Man」
18曲目「Noise, Noise, Noise」

これも楽しかった。
19曲目「Love Song」
始まると後ろから突破しようとする奴が押してきて、それを阻止しようとしたら
3列目まで来ちゃった。なんか…有難いっちゃ有難いが…ウザい。
20曲目「Machine Gun Etiquette」
更にずっとごちゃついてるうちに2列目になっちゃったwww ウザい。
21曲目「Neat Neat Neat」
22曲目「Smash It Up」


アンコール
23曲目「Curtain Call」
24曲目「New Rose」


25曲目「Looking at You」

19時57分 終演



感想、最高でした。ダムドはずっと聞いてる好きなグループなので、
もちろん知ってる曲ばかりなので1曲目から楽しみました。

何年もずっと見たいと思ってたのでようやく夢が叶いました。

「Love Song」からモッシュだとかでごちゃごちゃしたけど、
これまでも自分が見たパンクは大体そうだから、まぁしょうがないね。
慣れない人には最悪だろうけどね。
でもアイドル現場の方がタチが悪いかもね。「最前管理」なんて
言葉もあるほどだし。
フルーツジッパーの対バンとか女ヲタでも剥がすって最悪なんでしょ。

ごちゃごちゃしたけど楽しかった。
やっぱ近いっていいね。
目の前にデイヴがいてね。手を振ったりして。凄くかっこよかった。

一応始まる前にスマホ撮禁とは言うけどみんな撮ってた。
これだけみんな撮ってたら「正直者は馬鹿を見る」だね。
目の前のスタッフも止めないし。
今回は「周りが撮禁撮ってる」ってイライラはしなかった。
「正直者は馬鹿を見る」としか頭に無かったです。

荷物は400円払ってロッカーに入れた。正解だったわ。
あんなにごちゃごちゃになるとは思いもしなかった。