立川ステージガーデンで
40th Anniversary Final The Street Sliders「Thank You!」

 



チケットが「チケット不正転売禁止法」の対象となる「特定興行入場券」
ということで入場時に身分証明を見せ、チケットに書かれてる名前と
同じであるか確認。
確認出来ない人は入場とは別の列でパソコンで調べてるようでした。
入ることの出来なかったお笑いバカっていたんですかね?www
まぁでも開演までにあった空席は急遽行けなかった人もいるでしょうけど、
転売の失敗とかなんですかね。
入場の確認なんてそんなに時間のかかるものでは無かったので
日本の全コンサート、確認すればいいのにね。

座席は天空席…



18時35分 開演

「ハロー!」

1曲目「Slider」
3階は立ってる人、座ってる人半々。
自分の回りはみんな座って見てて、自分も全部座って見てました。

「どうもこんばんは、スライダーズです」

2曲目「おかかえ運転手にはなりたくない」
3曲目「Angel Duster」
4曲目「Let’s Go Down The Street」
5曲目「のら犬にさえなれない」

ここで来たか。
6曲目「Dancin’ Doll」
7曲目「すれちがい」
8曲目「ありったけのコイン」


「じゃあ新しいやつを」
9曲目「曇った空に光放ち」(JOY-POPS)
10曲目「ミッドナイト・アワー」(JOY-POPS)

「メンバーを…じゃあ紹介するか」メンバー紹介
蘭丸「ボーカルとギター、初日立川で絶好調!村越弘明!」

公平が歌うぜ!」
11曲目「天国列車」(蘭丸)

JAMESがカマすぜ!」
12曲目「Hello Old Friends」(JAMES)

13曲目「カメレオン」
14曲目「So Heavy」
15曲目「Back to Back」
16曲目「Tokyo Junk」


アンコール
17曲目「いつか見たかげろう」
「最後に風の街」
18曲目「風の街に生まれ」

「THANK YOU!」

20時22分 終演

感想、「Thank You!」ツアー初日です。
初日を狙ったわけではなく行ける場所全応募でここだけ当たったということ。

オペラグラスを持ってきてたので結構使いました。
持ってきて正解でした。
殆どの人がそんなもの持ってきてなかったですからね。天空席慣れwww

オペラグラスで見ててスライダーズを見てるなんて信じられない気分でした。
去年の武道館が決まるまでずっと見たいと思ってて、
何十年も見逃してたことをちょっと後悔もしてたグループが
目の前で歌ってるって。

ハリーは凄くノッて気分がゴキゲンに見えました。
蘭丸って毛量が多いけどヅラ?

昨年5月の武道館以来でした。秋ツアーとか行ける場所は全部応募してたけど、
この立川だけ。
昔から好きだし、今でも聴いてるけど、ツイッターで熱く語ってる人達ほどでは
無いのでこれどとりあえず自分的には完了です。
他にもいろいろ見たい音楽はあるので。
一番好きな曲「Special Women」は見られずだったけどやりそうにないねwww

いいライブだったけど、席が遠すぎでなぁ…
入れるだけ良いと思われるけど、遠かったよ。
でもオペラグラスでよく見えたけど。

撮禁なんだけど、自分の視界に4人もスマホで撮ってる奴がいました。
それに終演後に会場前でタバコを吸ってるおばさん。
スライダーズのファンってマナーがダメですね。
っていうかコンサートに慣れてない感じ。そういうのが撮影しちゃうんだよな。
でもスマホで撮影したところで3階席だから画質が油絵みたいなクソ質感の
画像だからツイッターに上がることも無し。

この会場、音は良かったです。