NHKホールで
NHKのど自慢チャンピオン大会2024



まさかの2年連続観覧!!!
番組は毎週見ていて、「長崎の鐘」須田福児さん
本当に素晴らしかったので、須田さんを見に来たようなものです。
須田さんを応援に。

慣れたもので撮影コーナーは早めに済ますwww



2階席



当選葉書には開演は19時からと。
プロデューサーの前説、応援団の確認、
応援団は身内に限らず、一緒に出演した仲間とかも応援団になれるんですね。
拍手の練習

19時30分 放送スタート

司会:廣瀬智美二宮直輝
審査員:中川翔子夏川りみ西川貴教ヒャダイン

 



順番は公正を期して事前にくじ引き。

1曲目「海ぶし」根岸つたえさん(埼玉県羽生市のチャンピオン)
緊張してるように見えない。本当に上手いな。
2曲目「月光」小林愛華さん(群馬県みどり市のチャンピオン)
上手い!自分も審査員みたいな目で見てます。
3曲目「僕こそ音楽」村上彩人さん(東京都瑞穂町のチャンピオン)
この人、優勝あるかなぁ。みんな上手いのよ。
4曲目「レオ」藤堂夏己さん(石川県加賀市のチャンピオン)
こうしてチャンピオン大会に出るだけでも凄いよな。
5曲目「長崎の鐘」須田福児さん(秋田県大仙市のチャンピオン)
本当に生でこれが見られて凄い!
6曲目「地上の星」山本あかねさん(京都府舞鶴市のチャンピオン)
7曲目「めざせポケモンマスター」西原慶さん(山口県下関市のチャンピオン)
曲的にチャンピオンになるかは?
しかし歌は上手い。凄く良かった、かっこよかった。
今日はフルバンドでしたね、この曲でストリングスを使ってた。
8曲目「ダイナミック琉球」白井明日香さん&儀保孝幸さん
(沖縄県宮古島市のチャンピオン)
もうね、みんな素人じゃないわ。
9曲目「明日への手紙」安藤未来さん(奈良県上牧町のチャンピオン)
凄く歌に魂が入ってるって感じだった。
これも優勝候補だな。いつかメジャーデビューあるな。
10曲目「三日月」西山絵美子さん(愛媛県四国中央市のチャンピオン)
11曲目「風が吹いている」竹内文香さん(愛知県春日井市のチャンピオン)
12曲目「瞳」手島優子さん(長野県佐久市のチャンピオン)
子供の為にっていうか感動的でした。
13曲目「旅鴉」田口忠志さん(岩手県二戸市のチャンピオン)
演歌のおっちゃんがここに出られるって凄い。

審査員が審査に入りゲストの歌唱
1曲目「三陸挽歌」水森かおり
2曲目「よろしく哀愁」郷ひろみ
曲名を聞いて「おぉっ!やったぁ」となった。
なんか大人チックにアレンジされてましたね。

審査結果発表
優秀賞「僕こそ音楽」村上彩人さん「長崎の鐘」須田福児さん

応募33378組の頂点
優勝は「三日月」西山絵美子さん
もう一度歌唱。

20時50分 番組終了

審査員みんなから一言、番組向けの集合写真、受賞3人から一言、
司会から一言

20時57分 おわり

感想、NHKの公開放送では、うたコンより本当に楽しいです。
誰が優勝かを考えて見るのが楽しい。

自分の見た感じでは「僕こそ音楽」「長崎の鐘」が実力的に優勝候補。
そして若い女性が優勝するイメージがあるので、そこで上手かった
「明日への手紙」も優勝候補。予想はこの3人から。
しかし「僕こそ音楽」「長崎の鐘」は優秀賞で優勝は「三日月」でしたね。
みんな上手かったのでもう審査員の好み次第かなって感じですよね。

まぁそれにしても見ていて本当に楽しかったです。当たって観覧出来て良かった。
来年も来たいし、毎週のテレビ放送も楽しくなりますよね。
完全に番組のファンじゃんwww