東京ドームで
Best of Bruno Mars Live at Tokyo Dome

 



席は下手の見切れ席です。
普通に申し込んだのは全然当たらず。観覧を完全に諦めてたんですけど、
ギリギリで見切れ席発売でどうにか見ることが出来ました。
2階の一番後ろより断然に近い。
正面後方の正面見切れ席っていうのもあるんだけどステージのど真ん中が
スピーカーで見えないとか運が悪けりゃ最悪だよね。
アリーナ最前でも一番ハジだと良くないよね。
あと、SS指定席とかなんだけど、コンサート中ずっとスタッフが目の前を
うろうろしてて…とかね。いろいろあるもんです。
見切れ席で良かったですよ。



女性の方が多いですね。4:6
開演直前の女性トイレの行列が長すぎて気の毒…

18時07分 開演
1曲目「24K Magic」
曲に合わせた爆発音が最高にかっこいい!
見切れ席、なんの邪魔も無く100%見えました。
2曲目「Finesse」

 

 


3曲目「Treasure」
4曲目「Liquor Store Blues」
5曲目「Billionaire」
6曲目「Calling All My Lovelies」
7曲目「Wake Up in the Sky」
8曲目「That's What I Like」

キティコラボのタオルで汗を拭いて、ステージ前の関係者に渡す。
それをVIP SSの席のファンに手渡してた。
9曲目「Please Me」

Guitar & Saxophone Solo

10曲目「Versace on the Floor」
11曲目「It Will Rain」
12曲目「Marry You~ヘビーローテーション」
(AKB48)
ツイッターでやったって言ってましたもんね。
この日もやってくれてしっかり楽しませてもらいました。

Drum Solo

13曲目「Runaway Baby」
14曲目「Fuck You」
15曲目「Young, Wild and Free」
16曲目「Grenade」
17曲目「Talking to the Moon」
18曲目「Nothin' on You」
19曲目「Leave the Door Open」
20曲目「When I Was Your Man」



Piano Solo「First Love」
(宇多田ヒカル)

21曲目「Locked Out of Heaven」
22曲目「Just the Way You Are」


アンコール
23曲目「Uptown Funk」(マーク・ロンソン)

19時47分 終演

19:58 ドーム外に出られる。

感想、最近の洋楽なんて全然聞かないけど、
ブルーノ・マーズはラジオでずっと流れたりしてていいなと思ってました。
「Versace on the Floor」を聞いた時に本物だと思いました。
絶対見ておきたいなと。


前日に明日の夜の気温は2℃だとか雪マークとか付いてたので、

寒さしのげる東京ドームで決定だなと。

有名曲3曲ほど鳥肌が立ちました。
かっこいいし、ノリノリで最高でしたね。素晴らしかったです。

後半は結構みんな合唱してました。みんなよく英語を覚えたな。