イオンシネマが1/29~3/4でワンデーフリーパスポートと銘打って
1日映画見放題、ドリンク飲み放題で2500円という破格の料金でプランを出してきた。
3回目らしいんだけど、一度はこんな有難いプランに乗りたい!
昨日ライブを見過ぎて疲れたので今日は映画の日にしました。



イオンシネマってあちこちにあるけど、上映作品がそれぞれ違うんですよ。
「あの頃。」が見られるのは日の出か新百合ヶ丘の2択で駐輪場が確実に無料なのは日の出
ということで日の出にしました。日の出の方が道一本で移動ストレスも少ないかと。

 



・ライアー×ライアー 9:20~11:30
森七菜さんが可愛いから見ました。全編通して可愛かったですw
お客さんは女性が多かったです。
凄く見やすくて面白い作品でした。
ずっと同居してる人の変装なんてわかるでしょ。ってところだけどそれは漫画だからね。
ラスト15分の真実の告白は泣けましたね。

小関裕太七菜さんがお城を見に行こうってところ。
犬山城に行くかなって思ったら犬山城だったので俺スゲー!ってなったwww
あそこは国宝ですからね。あの天守閣の外の通路から風景を見るシーンがありますが、
自分も天守閣に登ったんだけど、高所恐怖症で外には薦められたけど出られなかったwww



・あの頃。 12:00~14:10
ハロヲタの映画ですが、ハロヲタというストーリーよりは
ハロで知り合った仲間との青春映画って感じですかね。
本当のハロヲタの話しにしちゃうとヲタ活ばかりになって地味になっちゃいますからねwww
お客さんは6:4で女性が多かった。内容より演者なんですね。


マニアが主役の映画って言うとスピルバーグ総指揮のビートルズ「抱きしめたい」
っていうのがあって、ちょっと思い出しました。内容的には全然違うんですけど。


自分自身がハロヲタでは無いのでアイドルヲタではあっても感情移入はそんな出来なかったです。
同時期にハロプロにハマってたら鳥肌もんのストーリーだったのかな。
自分的にはまぁ普通って評価。



・劇場版「鬼滅の刃」無限列車編  15:00~17:10
歴史的な興行収入で社会現象的なあれなので見ることにしました。
その昔「E.T.」もロードショーで見てますからね。
「E.T.」の頃の映画は一部の指定席を除いて全自由でどんどん客を入れるので
通路や階段に座って見たりとか今じゃ考えられない人の入れ方をしてました。


後半はどんどん迫力があって楽しめたし、感動もありました。
ただ自分は二次元はそんなに興味無いので悪くは無いけど、人よりは感動しないタチだと思います。


「炎の呼吸 参ノ型!」とかやってましたけど、昔の漫画「リングにかけろ」
「ギャラクティカマグナム!」とか「ギャラクティカファントム!」と
なんかキメ方が似てますよね。集英社www



昔は名画座って旧作の映画2~3本を千円くらいで見せる映画館が多く、
2~3本見たこともありましたが、ビデオ~DVDというもので
旧作を映画館で見ることも無くなってきましたからね。
でもDVD化されてない映画は見るチャンスが欲しいですね。

「ピーマン80」って見たいんですけど(マジで)

 

一番良かったのはライアー×ライアーでした。また何度も見たい。