今、TVKで再放送されてるんですよ。

 

 

 

1978年10月から1979年10月まで放送されてたそうです。

 

青春ドラマと言えば、絶対この作品ですね。
そして自分が永久保存したいと思うドラマ2作品のうちの一つです。
もう一つは「お坊っチャマにはわかるまい!」です。

 

オープニングの主題歌からいいんですよね。名曲!
て~のひら~に~♪

 

 

夕陽丘学園高校って八王子の鑓水にある多摩美なんだそうですね。(ロケ地)
他にもざっくり言うと
【通学路】多摩御陵の南浅川橋【駅】永山駅【繁華街】府中 etc…
昔の橋本駅前も出てきて懐かしかったですね。鈴木楽器店が駅前にあったんですよね。

 

木念(神田正輝)と。

 

 

キッチンかおるの2人。

 

 

生徒では当時草川祐馬が気に入ってたんですけど、9話までなんですよね。

 

 

柴田(井上純一)めちゃくちゃいいヤツですよね。

 

 

17話からは前島(松原秀樹)が気になりますね。
今はベーシストだそうですね。

 

 

遠藤くん。調べたら当時はレコードを何枚も出してたとか。

 

 

女子は藤村春子(藤谷美和子)が一番人気があったんでしょうね。

 

 

でも自分は北川真弓(北村優子)がいいと思ってました。(画像もちろん真ん中の人)
当時アイドルとしてレコードを何枚も出してたんですね。

 

 

岡田君子(斉藤とも子)もいいですよね。
彼女は当時人気あったのは知ってましたから。

 

 

出演者が物凄い豪華!

本当に最高の青春ドラマです。