バンダレコードららぽーと海老名店 店内イベントスペースで
アプリコット・レグルス/1stシングル「I Wish」発売記念ミニライブ&特典会  2回目

 

 

アプリコット・レグルスはスマホゲーム「スクールガールストライカーズ ~トゥインクルメロディーズ~」
に登場するアイドル・グループの実写版。

 

自分は今回初めて名前を聞く程全く知らないんですけど、
前日にここに来て、明日もなんかやるようなので行ってみようって感じで。

 

開演前に置いてあるポスターを見てみる。「センターの子が可愛い感じなので注目しよ。」

 

 

15時半頃到着。もう4列ほど前から埋まってる。人多いです。
これはアイドル枠というより声優とかなのかな?とか考えながら開演を待つ。
待ってる間に前説でスマホゲームからのユニットだと聞かされる。

 

始まる頃には7列程に。(全員男で)この店のイベントでは人が多い方だと。圧縮されたり。

 

直前に拍手の練習とか(やっぱアイドルヲタじゃないのかな?)

 

16時01分 開演

 

1曲目「I Wish」
センターの子がcallme富永美杜に似てるなぁ。

 

挨拶、グループの紹介、自己紹介
自己紹介の声がみんな声優のようなアニメ声
トーク「CDにドラマパートがある」

 

次の曲のクラップのレクチャー
2曲目「Step!」

 

「こんなに上手くいくなんて、すごいね。」
トーク「のお母さんがクッキーを焼いて持ってきてくれた。」

 

3曲目「僕らの星空」

 

告知等

 

16時28分 終演

 

感想、クラップケチャとか好きな現場だな。
ここはゲームヲタなの?声優ヲタなの?

 

センターの子がcallme富永美杜に似てました。なのでずっと見てました。
耳の大きさとかまで似てるなぁって。でも美杜より小さいと思う。
美杜大好きなので美杜を見てるつもりですごく楽しめました。

 

P.S. このブログを書く為にアプリコット・レグルスを調べてみた。

 

美杜、本物だった!!!