すすめ!キッチン戦隊クックルン、今日が最終回でした。



最終回でも料理の作り方をやるんですね。
まいんちゃんの時は最終回は作らなかったなぁ。

今日は「おにぎり」でした。







前番組、まいんちゃんが可愛くて人気になりすぎて、
このクックルンはあまり話題にならなかったと思います。
でもリンゴちゃんは普通に可愛いと思うんですけど。

それに番組のアニメパートはまいんちゃんのは毎回見ないと意味がさっぱりわかんないのですが、
クックルンは毎回見なくてもすごく見やすくて、展開の流れの良さが抜群で、
吹き替え、クヨッペン皆川猿時さんはとても上手くて面白かったです。

アニメがまいんちゃんより抜群に見やすかったです。

自分は適当にたまに見る感じで。
料理で役に立つかなぁと見たりしましたが、これを見て作ろうって感じにはならなかったので。
今自分が作ってるものが出た場合に参考になるかなぁと料理番組として見ようとしてました(笑)

いい番組でしたよ。

思い出というと2013年の暮れにNHKの番組収録を見に行きまして、
ちょうど隣のスタジオでクックルンの正月特番を収録中で、
自分が見る予定の番組より、隣のスタジオに行きたかったことがありました。
あとは通路で3人に会えたりしないかなぁとかね。

イベントでも一度見に行きました。2014年の3月に。撮禁でしたけど。

次からは3/30から
ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルンに変わるそうです。
3人を入れ替えて…だいたい一緒のようですね。(よく調べようとしない。)