クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!の最終回が今日放送されました。


内容は
一日の収録が終わって、キャプテン・シェイク
「今日もお疲れさまでした、またね。」と軽く挨拶して帰って、
スタジオでまいんさんが一人となって、
その場所にいないミサンガに語りかけ、これまでのミサンガとの思い出(アニメパート)を回顧する。


最近見てないんでミサンガと別れる理由とかさっぱりわかりません…


ミサンガが「いつも、そばにいる。」
と心の声のように現れると、まいんさん、泣いてます。
演技を超えちゃってるのか?


いいことあれば的な...


ここで1曲「明日もハピハピハッピネス!」


4年間「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」を見てくださったみなさん、
本当にありがとうございました。
わたし、柊まいんは今日でクッキンアイドルを卒業します。
みんなこれからも笑顔で楽しくお料理してね。

じゃあ最後に、「おいしい料理で、みんな、ハッピハッピハッピー!」
ありがとうございました。


いいことあれば的な...


子供たちが朝から号泣だったとか、
大きなお友達は「高校野球で再放送が見られない…」とかいろいろ。


4年とか長く放送しましたね。
まいんさんをNHK教育で気軽に見られるとかなくなっちゃうって残念ですけど…


えっ、すイエんサーガールズに入ったとか…


いいことあれば的な...


それじゃあ別に、大丈夫です。


後番組は4/1から「すすめ!キッチン戦隊クックルン」だそうです。


いいことあれば的な...