渋谷マウントレーニアホールで
「アイドルカレッジ定期公演「AFTER SCHOOL」vol.5
~君と僕とみんなと~supported by JOYSOUND」


いいことあれば的な...

 

前回と同じく1階席5割の入りって感じでしたかねぇ。

 

今日は自分は最前の席で座って見ることとなりました。

 

18時57分 今日はいきなりメンバー全員出て来て、挨拶。それから前説。

 

19時02分 開演

 

1曲目「少女卒業」


いいことあれば的な...


最前はステージに近いのは当たり前ですけど、明るいですね。目線はなかなか来ないっすw
みさみさがそれでも来たような気が…


2曲目「We are Idol College」
もうステージでメンバーが顔に汗をかいてるのがよくわかります。
3曲目「いちごパフェ」(新Ver.)
「やっぱいちごありで!」←みさみさ

 

寸劇
今回も大阪JKVer.からの金髪外人JKという展開でした。

 

4曲目「BINGO!」(AKB48カバー、ハーフサイズ)
5曲目「SK8er Boi」(アヴリル・ラヴィーンカバー)

 

練習生 登場
6曲目「制服恋物語」
今日、先輩以上にここが一番盛り上がったw
7曲目「雨のち晴れ」


いいことあれば的な...


重本愛瑠ちゃんにロックオンしてました。正規メンは何百回も見てるから、こっちの方がいいやw

 

正規メン&候補生に戻る
8曲目「ダンス」
衣装はつなぎではなく、各カラーTシャツに変わりました。


いいことあれば的な...


9曲目「エビデイ エビナイ」
10曲目「One for all」

タオル曲は会場が埃っぽくなります(;´Д`)
11曲目「雨のち晴れ」

 

アンコール 


ちぃ、さくら、みさみさの候補生として加入しての3周年記念。
ちぃちぃ、さくら、みさみぃ」コールでした。
ちぃ、さくら、みさみさがステージに出てくると、最前に座った人達で、
一文字ずつ「ちぃさくらみさ3周年おめでとう」と紙をステージに掲げました。
さくらが感極まってました。


いいことあれば的な...

 

12曲目「ステージ」
ここでちぃ(青)、さくら(緑)、みさ(ピンク)のサイリウム。
13曲目「夜空」

 

一人一人感想と挨拶。

 

14曲目「Happiness~Kanshaの歌」練習生を含めて全員で。


いいことあれば的な...

 

20時37分 終演

 

感想、最前というのは、メンバーの汗が見られる席だなぁと思いました。
3周年は元候補生の3人、喜んでもらえたようで良かったですね。
3年かぁ。もっと経ってるような気がします。
最前って座りだけど、こんな日でしたので参加した感があって、
最前で良かったかなと思いました。