千葉県東金市の最福寺で大黒様のご縁日。
YASSA Comachi Super7のステージ。
天気は小雨だけど、スケジュール的に今日見たいと思ってたので行きました。
現地行って「中止」だけは恐れてましたけど。
以前仲間から、千葉県のロコドルとして「やっさこまち」を教えてもらいました。
昨年から、メンバーが7代目ということで
「YASSA Comachi Super7」と名前を変えたそうです。
お寺には15時くらいに到着。
この時間、雨はたいしたことなかったのですが、
一応、ステージの有無を確認。やるとのことで大丈夫でした。
ただ雨だし、寒いし、人目につくお寺じゃないので、ちょっとお客さんの数が…
来る途中に「気温5℃」って温度計見ちゃったし…
まず15時18分、オープニングアクトのような
東金市のダンススクール「ADC」(ALL DANCE CREATE)のステージ。
15時39分 終了
16時06分 YASSA Comachi Super7のステージ1回目、開演
1曲目「学園天国」
2曲目「ロマンスの神様」
3曲目「はじめてのチュウ」
16時18分 終了
メンバーは本来6人なんですが、2人英検だそうでお休み。4人でのステージでした。
次のステージまでは暖かい部屋で東金市観光協会の前嶋さんから
いろいろお話しを聞かせていただきました、
2回目のステージは17時09分から。
寒いし、本当に冷たい雨なんですけど、
衣装に着替えてステージに立ってくれました。
オープニング「魔女っ子メグちゃん」
1曲目「思い出の九十九里浜」
2曲目「オリビアを聴きながら」
3曲目「亜麻色の髪の乙女」
終わり時間見てなかったけど15分くらいのステージ。
聞かせるバラードや程よいテンポのカバー曲を選曲してて良かったです。
歌も上手いです。
その②へ続く。








