前もって書いておきます。
明日の夜はジュリーのコンサートに行ってきます。
沢田研二ね。
なぜかというと絶対生涯に見ておきたい歌手だと思ってたから。
自分が小学生の時代はスーパーアイドルでしたね。
70年代のジュリーほどかっこいい人は他にいません!
正直、ジュリーに特に熱中したという時代は無いんですけど、
ザ・タイガースは後追いでかなり好きだったことはありました。
ザ・タイガースは殆ど曲はわかる。
ジュリーは80年代までのシングルヒットならわかる。
PYGとか他のユニットはわからない。
で年末にNHKでワイルドワンズとのジョイントコンサートを見て思い出しました。
「そうだ!ジュリーを見に行きたい!」
今のジュリーはかなりルックスが厳しい…
老いるのはしょうがないけど太るのはどうにかしてよって感じ。
しかし見に行かれてる人も、自分も
目の前に今のジュリーがいても
「危険な二人」を歌ってる頃のジュリーにしか見えてないかと…
というわけでチケットを確保!
ふと気がついて、すでにこのツアーを見に行った人のブログを
読んでみると、なんと有名な曲は21曲中2曲。
「時の過ぎゆくままに」「ヤマトより愛をこめて」
ビギナーにはきついセットリストだとわかりました。
あー、やっちまったぁ的な。
慌ててyoutubeでやる曲を16曲程DLして
MP3にデータ変換して、この2日程よく聞いてる状態であります。
知らない曲でもいい曲なんで、どうにかってとこですけど、
本当だったら知ってるヒット曲をいっぱい歌ってほしいものでした。
行くの初めてだから。
昨年はハロコンで足繁く通ったC.C.レモンホールですが、
明日は60前後の女性ファンのみなさんと楽しい一夜を過ごしたいと思います。
また明日レポします。
普段このブログに目を通される方は全く興味ないでしょうけど(笑)


