娘は最近すごく話すようになったのですが...

何かをして、私が怒った時に「なんで?なんで?」って聞いて来ます。こちらも聞かれたからには、真剣に理由を言わなきゃと思い、「なんでなのかお話ししてみよう」というと100%泣きますえーん



「なんで?」って聞くならちゃんとママの話を聞いてほしいですが...



最近はパパに助けを求めていきます。

まっいいよ、好きにしなさいって感じ。

昨晩もおもちゃを私に投げつけて怒りました。よくないことはたとえ親でもやってはいけないし。怒ったら、キーキー泣きました。


抱っこを試みたけれど、拒絶されて、泣き叫んで、悲しいし、耳が辛いから、トイレに引きこもりしていたら「ママ〜」。出たら「パパ〜」。

いらないなら呼ぶなってちょっとイライラムキームキー



わけがわからん42歳児ですガーン

お彼岸はお墓&お寺参りに行ってきます。私が運転しようと思います。