物質主義には

唯物主義とか

物質的価値観とか

世の中には、いろんなワードが飛び交っていますが意味合いは同じですニコニコ

 

 

 

すべての考え方の基準が

お金や物などの

物質的なものだということ

 

 

 

精神的なものは

そっちのけでねえー

 

 

 

生きるうえで

お金は必要だし

物質も必要です!

 

 

 

けれども

物質的なものに

価値基準を置くだけで

人としてのモラルは無くなり

欲望や歪な人間関係が生まれるわけです

 

 

 

一番わかりやすいのが

「機能不全家族」です!

 

 

 

・親が親の役割をしない

・家庭内での権力を行使する

・子どもを所有物にする

・家庭内での暴力や虐待

・過保護や共依存

  などなど…

 

 

こういった家庭に

愛が存在すると思いますか?

 

 

 

条件付きの愛ではありませんよ真顔

 

 

 

ほんとうの愛情は

物質的なものに価値を置くものではありません

 

 

 

お金や物などの物質的なものに満たされたとしても、あなたは心から愛されていると思えますか?

 

 

 

愛情があふれている家族は

物質主義ではありません。

 

 

 

物質主義をわかりやすく例えるなら

わたしは「機能不全家族」だと思うのです真顔

 

 

励みになります。

ポチっと応援お願いしますおすましペガサス

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

人気ブログランキング