どうも。
セブンスヘブンです。
私は高校の卒業式のあとFacebookのアカウントを作り、それきっかけで東京に行った友人とラインの交換をするようになったのですが、彼は現役でニッコマに進学し、色々情報をもらったりしてたんですが、やはり、多浪となると友人といえども、当たりがキツくなります。まあ、彼の性格によるもので、悪意がないものだと解釈して、まあ、何とか関係を保ってきました。
しかし今年はもうラインはブロックしました。
ですが、Facebookは私の情報弱者が祟って、単にログアウト?みたいな感じのままだったんですよ。退会しちゃうともうアカウント持てないらしいから。ただ向こうからは私のアカウントを見ることができないと思っていたので残しておいたわけですが、普通に閲覧可能だったぽいです。なので、腹を括ってFacebookのアカウント解除しました。ただ、彼からはメッセンジャーで電話がかかってきたみたいですが。もう彼と連絡を取ることはないでしょう。
そもそも、私が浪人である以上、大学生である彼には偉そうなこと言えないし話にもついていけない。
にもかかわらず、
関係を維持していたのは私が東大に受かって見返してやろう。いや見下してやろう。という動機から。
友人でありながら対等ではない。
私にとっては人生をかけた勝負でも、彼からしたら面白オカシイ悲劇みたいもので、温度差が合わない。
友人というよりは傍観者という印象を抱えてました。
だからこそ、今に見ていろ!とモチベーションにしていました。
ただ最近、考え方が変わって、
下らないと思うようになりました。
私が東大に行きたいのは、単純に自分を高めるため、自己実現のためであって、そんな歪んだモチベーション持つのにも飽きたという感じです。
モチベーションっていろんな形があると思います。
復讐だったり、
周りの期待だったり。
正直
私も昔は歪んだモチベーションを沢山持ってました。
ただ、
浪を重ねていくうちに、
そんな歪んだモチベーションは削ぎ落とされました。
余分なモチベーションって、後々になって自分を苦しめるんですよ。
直前期になって、プレッシャーになったり。
モチベーションなんて一つ二つあれば充分で、そのモチベーションを信じて進めば、ブレることなく生きられるのではと思います。
閑話休題
今日は
ツタヤでCDを借りました。
ただし、
家のパソコンが使えないのでネカフェに行きました。
まず、
GLAYのREVIEWを借りました。
これはGLAYがインディーズのときの曲も収録されてます。
時代を感じる曲って趣があって好きです。
なぜか、ふっとあの頃に戻れるというか。
まあ、GLAYのREVIEWが出たのは97年だそうですが、私は生まれていますが、物心ついていませんけど。
それでも、GLAYのインディーズというのがいいんですよ。
あの、くぐもったロックというか。
特に千ノナイフガ胸ヲ刺ス
という曲は古〜って思いますよ。
あと、
ポケモンハートゴールドのCDも借りた。
といってもハートゴールドやったことないんですけど。笑
ただ、これはネカフェでCD取り込んで良かった。
というのも、
CD3枚でトラックの数は合計250は超えてます。
手動で入力してたら人生終わっちゃいますね。
ちなみに金銀版のbgmも収録されていた!!!
これはマジで神。
