幸導塾 主宰 平井妙子です。

今日も御訪問下さりありがとうございます。


心理学 ブログランキングへ

 

月日が流れるのも早いハヤイ。

 

もう、5月中旬じゃないですか?!

 

そして、もう、台風発生?!

 

暑い夏も目前です。

 

今年はプールの利用もどうなるのか、

 

検討されているようですね。

 

 

 

さて。

 

昨日、過去に企画した案件をいくつか発見。

 

諸事情で実行せずに。

 

いやいや、かなり練った企画案。

 

数年前なので、もう一度企画しなおさなければなりませんが、

 

色々考えている自分を面白いなって思いました。

 

動画のネタになりそうなものもいっぱい。

 

ネタ分類しながら配信していきたいと思います。

 

 

 

そうそう。

 

今回のコロナで、

 

自殺者が増えると予測されていますが。。。

 

4月の自殺者数、前年比約20%減

 

だそうです!

 

※以下、TBSニュースサイトから引用

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3977832.htm

 

先月の全国の自殺者数が前の年に比べおよそ20%減ったことが、厚生労働省などのまとめでわかりました。
厚労省などによりますと、先月の全国の自殺者数は前の年の同じ月に比べ359人少ない1455人で、19.8%減ったことがわかりました。少なくとも最近5年間では最も大きな減少幅だということです。
新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、家族ら同居する人が外出せず家にいることや、職場や学校に行く機会が減り、悩むことが少なかったことなどが要因とみられています。

 

このことから推測すると、

 

日本における多くの自殺原因は、

 

人間関係のストレスから生まれているように感じました。

 

深いなぁ。

 

けれど、

 

それを防ぐのも人間関係。

 

どのような人間関係が構築されるか、

 

そして、

 

どのように受け止めるか?

 

どのように乗り越えるか?

 

とても大切ですね。

 

 

一人の人が、一人の人を愛せば、

 

地球は平和になると、

 

マザーテレサも言っています。

 

このような名言があります。

 

「世界平和のために私たちはどんなことをしたらいいですか」とたずねられた際に答えた一言は、

 

家に帰って、家族を大切にしてあげてください。

 

ステイホーム。

 

家族愛に気づいた人もいるのではないでしょうか。

 

 

 

本日もお読み下さりありがとうございました。

 

善い一日となりますように。

 

 

【自淑思考時間】#10 ザ・パラダイムシフト IN パラレルワールド 異次元思考で客観力を高めよう! 

 

 

 

【自粛思考時間シリーズはコチラ】

 

【自淑思考時間】#1「ステイホーム・ワンダーランド」思考

【自淑思考時間】#2 「これが神様のギフトだとしたら」思考

【自淑思考時間】#3 「在宅修行 煩悩トレーニング」思考

【自淑思考時間】#4 善玉欲菌と悪玉欲菌と日和見欲菌

【自淑思考時間】#5 魂の設計図があるとしたら<ブループリントとは?>

【自淑思考時間】#6 生き辛くなる 3つの星人

【自淑思考時間】#7 ナルシスト化で、自己エネルギーを生産〈自粛 ステイホーム〉枯渇したエネルギーを充電しよう!インナーチャイルドを癒そう!

【自淑思考時間】#8 不安心のススメ メンタルプログラミング

【自淑思考時間】#9 「新しい生活様式」で変わる 7つの生活スタイル

【自淑思考時間】#10 ザ・パラダイムシフト IN パラレルワールド 異次元思考で客観力を高めよう! 

 

  YouTubeチャンネル 

*************************************************************

 

気持ちの切りかえ方がわかる本: 1万人を見てきた、心の専門家が教える、実践心理学16の技法 気持ちの切りかえ方がわかる本: 1万人を見てきた、心の専門家が教える、実践心理学16の技法

 

Amazon

FullSizeR.jpg


スマホ平井妙子幸導情報 LINE@ 

 下記のリンクから友だち追加してみてください。

 クリック♪⇒ 友だち追加  

 

スマホ幸導塾 LINE@

  YouTube配信案内を速攻受け取りたい方はこちら!

 クリック♪⇒ 友だち追加

 

【お悩み相談(電話・メール)はコチラ】
電話 エキサイト相談 →

※電話カウンセリング、再開しました!

カウンセリングお急ぎの方は、こちら。

予約時間、待機時間を確認できます。

平井 妙子

エキサイトお悩み相談室


 Twitter 
 YouTubeチャンネル 

  ※チャンネル登録で、【幸導塾】入塾完了♪

メモ  Note →  ←動画の内容ポイントを文章化

 セミナー詳細・HP 
 研修・講演依頼 →
 お申込み・お問合せ →