幸導塾 主宰 平井妙子です。

今日も御訪問下さりありがとうございます。


心理学 ブログランキングへ

 

おはようございます!

 

昨日の即位礼正殿の儀、

 

凄い!雨がピタリとやみましたね!!

 

都内の方は、虹も拝見できたのではないでしょうか?

 

昨日の下関の朝日パワーは半端なく、

 

思わず撮影し、ブログにUPさせていただいたのですが、

 

私の中で、右横にある雲が気になっていました。

 

IMG_8645.jpg

 

即位礼正殿の儀 中継を拝見していた時に、

 

天皇陛下が即位を宣明される「高御座」と、

 

皇后さまが立たれる「御帳台」の上に、

 

鳳凰が鎮座しておられるではありませんか?!

 

直ぐ鳳凰を検索すると・・・

 

「これこれ!!!」

 

FullSizeR.jpg

 

※思わずスクリーンショットしました。

(著作権があると思いますのので、サイト掲載しておきますね。)

日本経済新聞 記事より

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO33887870X00C18A8EE8000?s=5

 

昨日の記事でも書きましたが、

 

【大明日】は、

 

天と地が繋がり、太陽が祝福してくれる日だと感じました。

 

 

偏った解釈に過ぎないかも知れません。

 

人によってはスピリチュアル的かも知れません。

 

なんのエビデンスもないかも知れません。

 

けれど、

 

古代から暦はあるものだし、

 

意味がないものだったら、

 

誰も参考にしないと思う。

 

そして人間には、

 

何かしら察知する能力や、

 

祈りの力が備わっている生き物だと、

 

私は思っています。

 

 

「念」は、

 

「今」の「心」

 

ヨガ、マインドフルネス、瞑想など行っている人は、

 

「うん、うん」と頷いてくれているかと思います^^

 

 

 

昨日の日本に流れた素晴らしいエネルギーを、

 

充分に受け取り、

 

地球に、人に、還元していきたいですね。

 

 

今日も素敵な一日となりますように。

 

 

 

気持ちの切りかえ方がわかる本: 1万人を見てきた、心の専門家が教える、実践心理学16の技法 気持ちの切りかえ方がわかる本: 1万人を見てきた、心の専門家が教える、実践心理学16の技法

 

Amazon

FullSizeR.jpg

 

※電子書籍は初めてで、kindleって何?どうやって購入?って、分からない方は、ウィングシードHPにUPしていますので、こちらをご覧ください!➞ https://www.wingseed.jp/

 

※ Kindle Unlimited  の方は、無料でお読みいただけます。

 

 

  


平井妙子幸導情報 LINE@ 

 下記のリンクから友だち追加してみてください。

クリック♪⇒ 友だち追加  


 Twitter 
 YouTubeチャンネル 

 セミナー詳細・HP 
 研修・講演依頼 →
 お申込み・お問合せ →