「あの日も、こんな天気やった・・・」





こんばんは、妙です (‐^▽^‐)


2日前、父親が病室の窓に広がる、


雲ひとつない晴天を見てつぶやいた一言。


そう、原爆投下の日の空。


父は、幼少を広島県江田島で過ごしました。


投下の地からは離れていましたが、


それは物凄い光と音だったそうです。


祖父も戦死。


祖母は病死。


なので、じいちゃんばあちゃんに育てられたようです。



最近、少しばかり生きる気力を無くしていましたが、


先日、サッカーの松田選手の急死や、


他の人の死を通して、



「人間、いつ死ぬか分からん。明日死ぬかもしれん。


でも、こうして生かされとる。」



と、言えるように。



母は、


「(原爆が)ここに落ちたらいけんけぇ、帰るね!」


と面白くない冗談を言いながら。。。(笑)ガーン


ちなみに、母は小倉生まれ(私も)。


もし小倉に投下されていたら・・・



NLPトレーナー妙☆の「輝く人生☆導場」Blog            ~美心脳倶楽部 幸導塾~



先日、TVに綺麗な御婦人がでていました。


美しく、ビジネスも持ち、子ども御主人もいる、


まぁ、世の中で憧れられるような存在の女性。


この人は、こう言いました。




「子どもには、お金持ちと結婚してほしいです!」


「だって、がんばってるからでしょ?ドキドキ





・・・・・・・・・ (@_@)(-_-メ(ノ_・。)



そりゃ、そうかもしれないよ。


でも、ヤバイよね。。。


お金が人の「ものさし」じゃん、それじゃ。


子どももこれを受け入れて納得しているらしい。


極めつけに、


夢は、ビジネスされているだけあって、


立派なビジネスセミナーの影響か?、


社会貢献的なことを言ってはりました。




おいおい。(w_-;


子どもと旦那はどこへ?


そりゃ、TVだから随分カットされてるのは分かるけど、


見る側のTVの前のママたちが、


憧れちゃ、ヤバイよ~。


美人ママ起業家、今流行りだからね。。。




☆TV、CM、雑誌、などは、大きな影響があります。

(意識が無抵抗の時に見ているから、潜在意識に入り易いのです)






今日だから。。。



あなたにとって、

生きていて最も大切なものは何ですか?


地位ですか?名誉ですか?お金ですか?


時間ですか?仕事ですか?夢や目標ですか?


人脈ですか?両親ですか?パートナーですか?子どもですか?


健康ですか?美しさですか?


命ですか?愛ですか?





今日だから、考えてみてねドキドキ






NLPトレーナー妙☆の「輝く人生☆導場」Blog            ~美心脳倶楽部 幸導塾~-IMG_5427.jpg


全然関係ありませんが (・・。)ゞ

久しぶりに焼いたシフォンケーキ。ケーキ

紅茶&オレンジピール。

これまで、何十回と数えきれないほどシフォンケーキは作ってきました。

不思議ですね、今まで、一番の出来です!!!

フワフワ感が半端なく、涙が出そうなくらい美味しい。

(自分で言うのもへんだけど、売りたいくらい。笑)


たぶんね、明日父に差し入れに持って行こうと思って作ったから。

人はどんな思い(ステート)でいるかが、すべて結果に繋がるものですね♪


最後の〆はNLPトレーナーらしく (笑)



ペタしてね  妙☆