秋も深まった先日
母と息子を連れて草津温泉へ

草津温泉の中心地「湯畑」へ

硫黄の匂いが漂い

湯気が立ち上る

湯畑の周りの足湯でしばし休憩

テレビでよく見た湯畑の光景

草津温泉は、本当にあったんだ

なかなか見応えのある光景

草津温泉と言えば

「くさつ〜良いとこ〜

  一度はおいで〜」

実演してくれる「熱の湯」

司会のお姉さんがお客さんをいじる

「お父さんは、草津は何年ぶり?」

聞かれたおっちゃんは3年ぶりと回答

すると隣の奥様は

「7年ぶりよ」と突っ込む

気まずい雰囲気


お父さん…3年前は誰と来たんや汗


「くさつ〜良いとこ〜

  一度はおいで〜」


2日目は浅間山を見ながら軽井沢へ

火山の浅間山

関西ではなかなか見ないドス黒い山

雄大かつ畏怖の念が湧く


軽井沢では来たかった「万平ホテル」



ジョンレノン直伝のロイヤルミルクティー

 1,100円

アップルパイ 950円


ジョン直伝のロイヤルミルクティー

ミルクが泡立てられており美味

アップルパイも肉厚りんご

うまし


2022年ももうすぐ終わり