コロナ禍の帰国だったので、

日本に帰って2年半経つけど 

息子が未体験の日本文化は盛り沢山


その一つが秋祭り


近所の神社が3年ぶりに

秋祭りを開催するらしいので

行って来ました


鳥居をくぐると夜店が並んでる

おっちゃんのテンションもだだ上がり

たこ焼き 焼きそば 唐揚げ

じゃがバター ゲソ焼き などなど

くぅ ビール飲みたい


美味そうや



まずはお参り

御神輿も綺麗

3年ぶりだからか

気合いが入ってるようだ

祝詞が終わり

お囃子が聞こえ始める

さぁいよいよ 御神輿が!

ガラガラガラガラ

ん?

御神輿の下に台車が…

ここは担がないみたい


息子さんは射撃に夢中

残念賞はこれ


ペーパーヨーヨーって言うらしい


そんなんいるか?と思う玩具を当て

チョコバナナを食す息子

夜店で飾ってる時は、何故か欲しくなる

しょうもない玩具 ちょっと懐かしい


昔夢中になって水飴とかタコせんとかは

もうないんかな?りんごアメも無かったな


ベビーカステラは不動の人気でした