子供には色々な経験を
させてあげたいのが親心

以前、遊びに行った
所沢にある航空記念公園で
何やらやっている素敵なイベント


色んな乗り物に乗りましたが

まだ乗っていない乗り物の一つ

気球を体験できる


朝早いのがツラいけれど

早朝7時に所沢に到着


公園内の体験会場に向かいます

近づくと

だんだん見えてきた

青と白の大きなストライプ

朝日のなか

フワフワ浮く

でっかい風船


体験イベントなんで

飛んで行かないように

ロープで固定

受付を済ませて

いざ 冒険へ

気球の中の空気を

バーナーで温めてると

暖かい空気は上昇するのを

利用して気球は飛び立つ


ゴーゴーとバーナーを焚き上げる

30mほど上昇

横からの風で結構揺れる

フワフワ浮いてるので

船酔いするかと思ったけど

縦の揺れは大丈夫


ずっと遠くに富士山が見えた

体験時間は5分ぐらい

体験料金は大人2,500円子供1,000円

高いと思ったけど

あんなにバーナーを焚き続けないと

アカンのなら仕方ない

空になったガス

一個で一般家庭の一月分ぐらいらしい

初めての気球体験

これに乗って

カッパドキアとかピラミッドとか

観に行きたいな

でも
籠の中は立ちっぱなしやから
結構 しんどいな