安倍元首相が暗殺された


しかも凶弾に倒れた地は

まさかの我がふるさと奈良県


しかも、よく知っている

大和西大寺駅前


アソコは、駅前にあるデパート

「奈良ファミリー」へ行く道なんだが

道幅は狭く、

小さいバスロータリーもあるので

車の通りは多い方だ

しかし、平日の昼間は、車はまばら


西大寺を知っている人なら

よく知っている状況


その道路を背に

演説を開始した安倍元首相に

道路を横切り、近づいて発砲


アソコを知る人は

簡単にイメージできる強襲

何故?何故と思う


自分が小さい時から

よく知っている奈良の西大寺は、

奈良で初めてできた老舗デパート

祖母に連れられ行ったレストラン

初めてマクドを買い食いした場所

デートした場所

中国に行くパスポートを受け取った場所

息子がタラコパスタに目覚めた場所


花火した平城宮跡

祖父と自転車で回った平城宮跡


そんな地で

日本の元首相が暗殺された


俺の思い出ある西大寺が

安倍さんの最後の地になってしまった


これから、行く度に

あぁココで倒れられたのかと

思うんだろう


色んな人が哀悼の意を表している

そんな中、中国駐在時の部下が

微信にUPしていた


私は自分の使命を恥じず、

安倍を銃殺した。

中国に戻る為の500元を微信で

送金して下さい。


人の死を揶揄する発言や行為は、

本当に悲しくなる


俺はこの日

故郷のイメージと昔の友人を

失った


安倍元首相 

ご冥福をお祈りいたします